こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
クリスマスガトーショコラのを改めてご紹介しているので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




クリスマスと言えばはローストチキンとローストビーフですよね~
この前ローストチキンをご紹介したので、今回は我が家自慢のフライパンローストビーフを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

アレンジソースも沢山あるので、ぜひぜひ試してみて下さいね♪




自慢のフライパンローストビーフ♪

◯たっぷり4人前ぐらい❤️
・牛塊肉(もも肉使用) ── 600g
・塩コショウ ── 少々
・にんにく ── 2かけ
(ガリポンマスタードソース)
・◯ポン酢しょうゆ ── 大さじ5
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯にんにく ── 2かけ
・◯粒マスタード ── 大さじ1


今回牛肉は300gの物を2個使っています。
にんにくは両方すりおろす♪
もちろんチューブを使っても(*´˘`*)♡ 


 にんにくは皮を剥いてすりおろし、塩コショウと共に肉にすり混みそのまま30分置いて肉を室温にもどす。


フライパンを火にかけ薄く油をしいて全面1分ずつ焼き色をつける。


ごくごく弱火にして5分蓋をして蒸し焼き、肉をひっくり返してさらに蓋をして5分蒸し焼きにする。
そのまま蓋をしたまま30分置く。


あら熱がとれたら厚手のビニール袋に肉汁と共に入れ、冷蔵庫で一晩冷やしたら出来上がり❤️


旨味の残ったフライパンに◯を全部入れ、混ぜながら軽く煮詰める♪


好みにスライスして~


ガリポンマスタードソースを添えて召し上がれ(*´˘`*)♡ 


このソースほんとにめちゃめちゃおすすめです❤️




他にもアレンジソース色々~
(おろし玉ねぎソース)
・◎玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・◎酒 ── 大さじ4
・◎醤油 ── 大さじ4
・◎みりん ── 大さじ4
・◎オイスターソース ── 大さじ1~2

肉を焼いて旨味のたっぷり残ったフライパンに◎を加え強火で煮詰める。
少しとろりとしてきたら出来上がり❤️

(BBQソース)
・ケチャップ ── 大さじ3
・ウスターソース ── 大さじ1
・お好みソース ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ2
全部を混ぜるだけ♪

(レモンポン酢おろしソース)
大根おろしにポン酢とレモン汁を好きなだけ♪

(ヨーグルトソース)
・無糖ヨーグルト 大さじ3
・マヨネーズ 大さじ2
・にんにくチューブ  3cm
・レモン汁 少々
・塩コショウ 少々
全部混ぜるだけ♪



我が家ではマスタードソースとおろし玉ねぎソースが人気です(´ڡ`❤)
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


 

 

 

 

 

 

 

  

 

↑低温調理も試してみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*


イベントバナー




さ~て今日は久しぶりにゆったりした夜なので、楽天スーパーセール色々巡りたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑今年は自家製の醤油漬け作れなかったので、またこれ買おうか悩み中(♡ˊ艸ˋ)♬*




ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 














お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)