こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

朝晩ほんとに涼しくなりましたね~
昼間は暑いですが、夜気持ちよく寝られので嬉しい❤️

今週から平日のワクチン接種がなくなったので、鍼灸治療が平常通りに戻りました(*´˘`*)♡ 

という訳で鍼灸室のシーツやタオルも丸々全部洗濯してカラッと乾いて気持ちいい~
(もちろん普段も洗濯してますが、今日は全部いっぺんに)

やっぱり天気が良いと気持ちも上がりますよね(*´罒`*)ニヒヒ♡



イベントバナー


↑お買い物マラソン始まる♪




さてさて、そんな今日ご紹介するのは週末に作った旬のきのこどっさりのミートソースパスタ❤️いつものミートソースにこれでもかってぐらい山盛りきのこを足して作ってみましたよ~


さらに仕上げに焼きしめじも添えて(´ڡ`❤)

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





どっさりきのこのミートソース♪

(たっぷり4~5人前)
合挽きミンチ 500g
◯玉ねぎ 1個
◯にんじん 2本
◯椎茸 6個

◯しめじ 1株

◯エリンギ 1パック
◯ニンニク 2かけ
◯あればセロリやピーマン 好みで♪
☆カットトマト缶 1缶(400g)
☆水又は赤ワイン 1カップ
☆コンソメキューブ 2個
☆ケチャップ 大さじ3
☆ウスターソース 大さじ3
☆醤油 大さじ1
☆あればローリエ  2枚ぐらい

デミグラスソース缶  1缶(約300g)

塩  少々



きのこは↑こんなにどっさり❤️


◯は全部みじん切りにする。

(私はフードプロセッサーを使いました❤️)


厚手の鍋を火にかけ、オリーブオイルをしいてにんにくを加え炒める。


ひき肉を加え炒めたら~


野菜を加えさらに炒める。


玉ねぎが透明になってきたら☆を加え、時々混ぜながら15分煮込む。


デミグラスソース缶を加えさらに混ぜながら15分煮込む。
最後に塩で味を調えたら出来上がり❤️

作った当日より1度冷まして温めなおした翌日以降の方がさらに美味しいですよ~

保存は冷蔵庫で4~5日ぐらいです♪



ゆで立てのパスタにたっぷり絡めて❤️
さらにトースターでこんがりやいたしめじも添えて(´ڡ`❤)


しめじには塩コショウしてます♪


きのこの旨味た~っぷり❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

  

 

 

 



そうそう!

最近お鍋でご飯炊くのにはまっています(*´˘`*)♡ 



新米とstaubのセットたまらん(´ڡ`❤)


お鍋deご飯❤️
(材料)4人分ぐらい♪(直径20cmの鍋使用)
・米 ── 3合
・水 ── 540ml
(水は米と同量)
(作り方)
米は洗って分量の水と共に鍋に入れ30分ぐらい置いて浸水させる。
鍋を火にかけ沸騰したら弱火にして13分炊く。火を止める直前に1~2分ほど強火にしておこげを作る♪そのまま蓋をしたまま10分蒸らしたら出来上がり♪

(写真は4合炊いています)



おこげがたまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*


塩おにぎりにするのも最高❤️


良かったらぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 






さ~て今日はちょっとゆったりなので、おやつでも作ろうかな~








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)