こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今日は昼から長男の三者面談でした(*´˘`*)♡ 
学校での様子も聞かせて頂いたり、夏休みに頑張らないとならない事を教えて頂いたり、成績表を頂いたり♪
2年生の夏休みはほんとにとっても大切なので、暑さに負けず頑張って欲しいです!




 

 

 

 

 

 

↑長男の部屋にも1つ必要やな~



イベントバナー





さてさて、そんな昨日のおやつは久しぶりにかぼちゃプリンを作りましたよ~

オーブンを使うのは暑いので、ゼラチンを使って混ぜて冷やしてめちゃ簡単(*´罒`*)ニヒヒ♡


栄養も満点で夏休みのおやつにもぴったりですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






◯12cm丸型+カップ2個♪
・◯かぼちゃ ── 正味500g
・◯砂糖 ── 90g
・◯牛乳 ── 350ml
・粉ゼラチン ── 10g
・(カラメル)
・砂糖 ── 70g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


カラメルを作る♪

鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかける。

鍋をゆすりながら煮詰め好みのきつね色になったら火を止め、色止めの水大さじ1を加える。
(はねるので火傷に気を付けて!)


バター(分量外)を塗った型に半量流し入れておく。
残りの半量にはさらに大さじ2ぐらいの水を加え、再度軽く火にかけカラメルシロップに仕上げる。
(カラメルシロップは冷えるととろりとしてくるので、出来上がりはさらさらぐらいの煮詰め加減にしてね♪)


かぼちゃは皮と種を外し適当に切って耐熱ボールに入れる。
ラップをかけて600wのレンジで5~6分加熱♪


ミキサーに◯を入れなめらかに撹拌する。

ふやかしたゼラチンを600wのレンジで30秒ほどチンして溶かし、ミキサーの中に投入❤️
さらになめらかに撹拌したら~


2度ほどザルで濾して~


カラメルの上に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤️
カップは好みの物でOK♪

もちろん全部小分けのカップに作ったり、15cm丸型1つで仕上げても♪



型から出すときはお湯で温めた布巾を周囲に当てて、お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に外れますよ~

どうしても外れない場合は、型ごとさっとお湯につけて周囲にナイフを入れると外れます(*´˘`*)♡ 


このビジュアルたまらん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


かぼちゃ味濃厚ですが、ひんやりつるんと食べやすい(´ڡ`❤)


カップで作った方ほ上からカラメルシロップをたら~り♪




たまらん(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





他にもかぼちゃプリン色々~






レシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




 

 

 

 



本日のインスタスワイプレシピ~


 


 




さ~て、いよいよ夏休み突入!

しっかり計画立てて有意義な夏休みにしてね(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

  

 

 

 

 

 

↑そろそろ長男のtシャツ買い足してやらないと(*´罒`*)ニヒヒ♡






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)