こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は3男宿泊訓練がわりの日帰り自然体験の日(*´˘`*)♡ 
朝から興奮してバスに乗って出かけて行きましたが……



この雨雲(汗)
3男が行ってる徳島西部辺りにちょうどかかってる(^^;
そんなにうまいことかからんでも……

どれぐらいの天気になってるかわかりませんが、きっと降ってるでしょうね(汗)
カヌー体験やアスレチックなどのスケジュールだったんですが……

でも友達と一緒にバスに乗って出かけられただけでもきっと素敵な思い出を沢山持って帰ってくれるでしょう.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
お土産話し楽しみにしときます!



 

 

 

 

↑私が子供の頃行った宿泊訓練は雨の時はドミノやった思い出があります(*´˘`*)♡ 

それも楽しかったな~




さてさて、そんな今日ご紹介するのは久しぶりにとんぺい焼き❤️

今回もフライパン1つであっという間♪さらにチーズも加えておかわりがとまらない1品に仕上がりましたよ~


キャベツともやしどっさりでヘルシー♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 







◯たっぷり4人前♪
・豚こまや切り落とし ── 300g
・キャベツ ── 300g
・もやし ── 1袋
・塩コショウ ── 少々
・ウスターソース ── 大さじ1~2
・◯卵 ── 4個
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 少々
・ピサ用チーズ ── ふたつかみ
・お好みソース ── 適量
・好みのトッピング ── 適量


◯は混ぜておく。
(マヨネーズが少々混ざってなくても大丈夫です♪)


キャベツは千切りにしておく。

フライパンを火にかけ薄く油をしいたら豚肉をこんがり焼いていく。


しっかり焼けたらキャベツともやしを加え炒める。




塩コショウとウスターソースを加えさらに炒めて下味を付ける。


お皿にドーム状に盛り付け~


熱いうちにピサ用チーズをどっさり乗せる♪
(チーズは2種類使っています)


フライパンを強火にかけ薄く油をしいたら卵液を1度に加え菜箸で大きく混ぜ、写真のようにとろとろ半熟になったら火から下ろして~



チーズの上に滑らせて乗せる。



お好みソースをたっぷりかけて好みのトッピングをしたら出来上がり♪

今回はマヨネーズと鰹節、青海苔に紅生姜をたっぷりと♪


熱々のうちに召し上がれ~


とろ~りチーズがたまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




こちらは~



チーズなしバージョン❤️
マヨネーズはこれぐらい細いほうが良いですね(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

 

 

 

↑お好み焼きは関西風も広島風もどっちも好き❤️

徳島のお好み焼きには金時豆の甘煮が入るんですよ~

私はなしの方が好きですが。:+((*´艸`))+:。 





さ~て、雨で子供たちのサッカーも中止になったし、今夜はゆったりまったり金曜ロードショーでも観ようかな~





 

 

 

 

 

 

↑子供たちに買ったスパイク♪

大人サイズになると急に高くなる(汗)

消耗品なので結構大変です(^^;




 

 

 

 

 

 

↑これ可愛い~

欲しい❤️








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)