こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から家族みんなで週末掃除♪
久しぶりに良いお天気になったので、お風呂掃除や車の洗車、布団も完全に夏布団にかえたりといっぱい色々出来て良かった(♡ˊ艸ˋ)♬*

昼からは次男の紅白戦の応援に行く予定♪
めちゃめちゃ暑そうなので熱中症対策しっかりしていかないとですね!



 

  

 

 

 

 

 

↑野外でサッカーしてる子供たちはほんとに気をつけてやらないとね(汗)




さてさて、そんな今日は最近続いてる試作と撮影で新規レシピが用意出来なかったので、これまでご紹介したパンケーキの中でも1番お気に入りのレシピを再度になりますがご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 


休日のおやつにもぴったりですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





豆腐とヨーグルトのふわもちパンケーキ❤️

◯2人前♪
・ホットケーキミックス ── 200g
・絹ごし豆腐 ── 150g
・◯卵 ── 1個
・◯プレーンヨーグルト ── 100g
・◯牛乳 ── 50g


ボールに絹ごし豆腐を入れ、ホイッパーで潰しながらなめらかにする。

◯を加えよく混ぜる。


ホットケーキミックスを加え練らないように混ぜる。


小さめのフライパンを弱中火にかけ、しっかり温まったら生地の半量を流し入れる。

蓋をしてじっくり焼いていく。


周囲が乾いて表面がぷくぷくしてきたらひっくり返して、再度蓋をして裏面もこんがり焼いたら出来上がり❤


写真は倍量で作って4枚重ねにしています(*´艸`*)ァハ♪


焼きたて熱々にバターを乗せて~


シロップをたら~り❤


染みじゅわふわもち(〃)´艸`)オイシー♪


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





ついでにお気に入りのパンケーキレシピ色々~


















まだまだありますがレシピはこちらから↓ 




良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪





最後にこの前3男の登下校について行った帰りに~



畑仕事してる近所のおじさまからこんな素敵なグリーンブーケを頂いちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*



これモロヘイヤです゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
さっそく葉っぱちぎって、さっと湯がいて包丁で叩いてから納豆に混ぜて頂きました♪

朝から素敵なお裾分け嬉しかったです(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

↑モロヘイヤはほんとに栄養満点❤️

特に旬の今、沢山食べたい野菜ですよね~






さ~てそろそろ準備して出掛けたいと思います!





 

 

 

 

 

 

 

 

↑そろそろスダチが安くなってくるかな~❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)