こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日のAndroidの不具合ほんとに大変でした(汗)
コメントやメッセージにも同じように不具合だった方が沢山いらっしゃいましたね(^^;

何とか無事復旧したようでほんとに良かったです♡

次の機種変はやっぱりiPhoneかな(汗)?




さてさて、そんな昨日のおやつはこの前のお誕生日の残りのメロンを使って贅沢な丸ごとメロンケーキにしましたよ~
と言っても1個を皆でわけわけしたのでそんなにめちゃめちゃ贅沢って訳でもない。:+((*´艸`))+:。 



半分に切って種を取り、上になる半分は皮を剥く。

中にスポンジやプリンを詰め、上に皮を剥いたメロンの半分を被せナパージュを塗ったら出来上がり❤️

(ナパージュは熱湯に粉ゼラチンと砂糖を加え混ぜて作っています♪分量は適当に作っちゃいましたが、固めのゼリーを作るぐらいでOK♪少し冷やしてとろりとなってから塗ってね)


中身は好みのもので゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



イベントバナー






さてさてそれでは掲載情報❤️

昨日レシピブログさんから発売された~



「ひんやりスイーツ100」❤️

■新刊「レシピブログの大人気ひんやりスイーツBEST100」

■コンテンツ(一部紹介)
本誌では、 レシピブログの100万件以上のレシピの中から人気フーディストの冷たいスイーツレシピを厳選。 材料を混ぜて冷やすだけでできるアイスや口溶けなめらかなムース、 夏に食べたい和スイーツまで100品のアイデアレシピを収録しています。

・簡単「アイス&ジェラート&シャーベット」
濃厚でなめらかなアイスからジェラート、 シャリシャリ食感のさっぱりシャーベットまで、 簡単レシピを紹介

・混ぜて冷やすだけ「ムース&ババロア」
材料を混ぜて冷やし固めるだけで簡単にできる、 口溶けなめらかなムースやババロアを紹介

・人気フレーバー大集合「なめらかプリン」
大人も子どももみんな大好きなプリン。 定番のカスタードやミルクプリンのほか、 いちご、 チョコなどフレーバー別のレシピも紹介

・夏に食べたい「白玉&あんこの和スイーツ」
つるんと食べやすく、 上品な甘さでホッとひと息つける白玉やぜんざい、 あんみつなど、 凉を感じる和スイーツを紹介


私のレシピもほんとに沢山掲載して頂いていますよ~







これでも一部です(*´˘`*)♡ 

これからの季節にぴったりのひんやり美味しそうなスイーツばかり❤️
良かったらぜひぜひ手に取ってみて下さいね♪






さ~て今日はまたまた遠方への送迎なので、早めに色々済まさないと!



 

 

 

 

 

  

 

↑この前買ったアイスの福袋、ほとんど食べきったので今度はどれを試そうかな~(♡ˊ艸ˋ)♬*







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)