こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は曇り空で涼しくて過ごしやすい徳島地方、明日からしばらくは梅雨らしい空模様になるようですね~
雨降りは憂鬱ですが、昨日みたいな暑さもしんどいので今日みたいな天気が良いな(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

↑毎日洗濯物が大量な我が家ではどれも必需品♪




さてさて、そんな昨日のおやつは久しぶりに薄焼きパンケーキ(*´罒`*)ニヒヒ♡

最近週末になかなかパンケーキが作れないので、平日につくっちゃいました❤️


ソースは庭で採れはじめたブルーベリーを使ったクイックブルーベリーソースにしましたよ~


パンケーキもソースもあっという間に出来ちゃう簡単レシピ❤️

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






ふんわり軽い薄焼きパンケーキ❤️

◯2人前♪
・ホットケーキミックス ── 150g
・◯卵 ── 1個
・◯牛乳 ── 200ml
(クイックブルーベリーソース)
・ブルーベリー ── 適量
・砂糖 ── ブルーベリーと同量




ボールに卵を割りほぐし、牛乳を加えよく混ぜる。


ホットケーキミックスを加えよく混ぜる。


フライパンを火にかけ薄く油をしいたら底を濡れ布巾にあて少し冷ます、 再度中火にかけ生地をお玉一杯分ぐらい流し入れる。


ぷくぷくしてきたらひっくり返し裏面も焼く♪


こんがり❤️


クイックブルーベリーソース♪

ブルーベリーに同量の砂糖を加え(きび砂糖使用)、混ぜたら600Wのレンジで3分チン♪
出来上がり(♡ˊ艸ˋ)♬*

(冷凍ブルーベリーでも美味しく出来ます❤️)



器にパンケーキを盛り付け~


好みでバニラアイスをもりもり❤️


クイックブルーベリーソースをたっぷりかけたら出来上がり❤️


熱々ひんやり(´ڡ`❤)
ふんわり軽くていくらでも食べれちゃいますよ~



めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





ついでにこれから旬を迎えるブルーベリーを使ったレシピ色々~

















今年は少しなりが少ないようです(^^;

さっきまで一緒にお昼寝してました( ˘ω˘ ) スヤァ... 


↑にゃんこにもひんやりベッド買おうかな~




さ~て今週末もサッカーに休日出勤にと忙しくなりそうです!
体調に気をつけつつ頑張らないと(ง •̀_•́)ง







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)