こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日も朝から良い天気(*´˘`*)♡ 
3男は学校で田植えの後、泥んこ遊びがあるからってウキウキ楽しそうに出かけて行きました♪
洗濯物が恐いな……(汗)


↑我が家の愛用品❤️



さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは週末に作っておいたとろけるカフェオレレアチーズテリーヌを使ったオレオサンド(*´˘`*)♡ 
はじめはテリーヌだけで食べようかと思ったのですが、写真を撮ったらあまりにも映えない(汗)という事で、急遽オレオをサンドして上ににもたっぷり乗せたらこれが大正解!
ザクザクほろ苦でめちゃめちゃ美味しくできちゃいましたよ~

見た目はちょっといまいちですが、ほんとに美味しくておすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




とろけるカフェオレレアチーズテリーヌ❤️

◯18cmパウンド型♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 80g
・インスタントコーヒー ── 大さじ1
・生クリーム ── 200g
・粉ゼラチン ── 5g


ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。


インスタントコーヒーは大さじ1のお湯で溶いておく。

生クリームは6~7分立てに立てる。


室温に戻しクリーム状にしたクリームチーズに砂糖を加えよくすり混ぜる。


コーヒー液を加えよく混ぜる。


生クリームを2~3回に分け加えよく混ぜる。


ふやかしたゼラチンを600wのレンジで30秒ほど加熱して溶かす。

レアチーズ生地を大さじ2~3ほど取り分けよく混ぜる。


レアチーズ生地にゼラチン液を加えよく混ぜる。


すぐに固まってくるので、手早く型に流し入れ冷蔵庫で2時間ほどしっかり冷や汁固めたら出来上がり❤️


型から外す時は型の周りに温めた布巾を当てるととスルッと外れますよ(*^^*)♪


ほろ苦とろける~(´ڡ`❤)

このままでも十分美味しいですが~


砕いたオレオをサンドしてさらに上からもたっぷり❤️


ザクザクほろ苦とろけるよ~
めちゃめちゃ美味しくておすすめです❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



テリーヌといえば~







この辺りもおすすめ❤️
レシピはこちらから↓ 



さらにこちらの~





 


↑オレオレアチーズケーキもおすすめです❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




さ~て今日はイレギュラーでまたまた遠方に送迎になったので、そろそろ準備しないと!





 

  

 

 

  

 

 

 

↑来週から早くもプール掃除にプール開きだって!準備しとかないと(*´罒`*)ニヒヒ♡








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)