こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日も朝から雨降りの徳島地方、予報ではしばらくすっきりしない天気が続きそうですね~
子供たちも雨の日はカッパが面倒なようで準備ももたもた(汗)
気持ちわからないでもないけど、早めに出ないと遅刻するよ(^^;

 

 

 

 

早くすっきり良い天気になって欲しいですね♪






さてさて、そんな昨日のおやつにふわんふわんしゅわ~んなスフレパンケーキを作りましたよ~

今回は黒糖きな粉でちょっとレトロな和風味に仕上げてみました(*´罒`*)ニヒヒ♡


めちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





黒糖きな粉のスフレパンケーキ❤️

◯15cm底抜け丸型♪
・卵 ── 3個
・黒糖 ── 大さじ3
・◯サラダ油 ── 大さじ3
・◯牛乳 ── 70ml
・◯ホットケーキミックス ── 70g
・◯きな粉 ── 30g


材料はこれだけ♪
型にはクッキングシートをしいて、オーブンは180度に余熱しておく。
黒糖が粒々してる場合はふるっておく♪


卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と黒糖でしっかり角が立つメレンゲを立てる。


別のボールに卵黄を入れ、◯を上から順に加えその都度低速で混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままで大丈夫です♪ホットケーキミックスを加えたら混ぜすぎないように気を付けて下さいね。)


ホットケーキミックスときな粉は同時で大丈夫❤️


メレンゲを3回にわけて加え、その都度混ぜる。

(メレンゲを潰し過ぎないよう短時間で♪)


最後はヘラを使って底からざっくり混ぜて下さいね。


型に流し入れ、180度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼いたら出来上がり♪


焼けたら台に軽く打ち付け、清潔な軍手等を使い熱いうちに型から外す。




好みでバターとシロップをた~っぷり(〃)´艸`)オイシー♪


黒蜜でも良かったかも❤️



ふわんふわんしゅわ~ん(´ڡ`❤)


染みじゅわ~



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

レシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




最後に今日のにゃんこ~


↑最近なんでも枕にするテト(笑)
時々人間かと思っちゃう。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ




 

 

 

 

 

 

↑これ可愛い~❤️




さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日は3男のリクエストで中華のあれ(*´罒`*)ニヒヒ♡









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)