こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

最近花粉や黄砂のせいかほとんど良くなってきてたニキビが再発してきた長男(汗)
今までよく効いていた市販の物ではすっきり治りきらなかったので、初めて皮膚科に連れていってみました。
(そんなに酷くはないんですが、跡に残らないようにしてやりたいので(^^;)

飲み薬と塗り薬を貰ったり、おすすめの洗顔石鹸を教えて頂いたり。


↑進めて下さったのは石鹸の方でしたが、泡の方が使いやすそうだったので注文してみました(*´˘`*)♡ 
しばらく続けさせてみようと思います!






さてさて、そんな昨日の夕御飯は久しぶりにチャプチェにしましたよ~
家族にも大人気のチャプチェ、今回はコチュジャンを追加してピリ辛に仕上げてみました(*´˘`*)♡ 
さらに旬の新玉ねぎもたっぷり❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




新玉ねぎたっぷりピリ辛チャプチェ❤️

◯たっぷり4人前
・玉ねぎ ── 2個(新玉ねぎ使用)
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 4個
・椎茸 ── 4枚
・合挽きミンチ ── 300g
・◎ごま油 ── 大さじ1
・◎にんにくチューブ ── 3cm
・◎コチュジャン ── 大さじ1~
・☆水 ── 200ml
・☆醤油 ── 大さじ5
・☆砂糖 ── 大さじ3
・☆お酒 ── 大さじ2
・緑豆春雨 ── 80~100g
・仕上げのごま油 ── 大さじ1
・白ごま ── 適宜


玉ねぎ椎茸は薄切り、人参ピーマンは細ぎりにする。


春雨は↑のを使用❤️



フライパンを火にかけ◎を加え挽き肉をしっかり炒める。


肉の色が変わってじゅわじゅわ~となるまで3分ぐらい炒めたら、野菜を1度に加え炒める。


だいたい炒まったら☆を加え~


沸々してきたら春雨を加え、混ぜながら春雨が柔らかくなるまで6~7分ぐらい炒める。

(春雨は乾燥した状態で加えます♪)


最後に仕上げのごま油を回しかけ白ごまをふったら出来上がり♪



もりもりお皿に盛り付けて❤️


春雨がお肉と野菜の旨味を全部染み込んで(〃)´艸`)オイシー♪


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



余ったら~



春巻にするのもおすすめです❤️



さらにチャプチェレシピや春雨レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



 

 

 

  

 

 

 




さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!

今日は子供たちのリクエストで素麺(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)