こんばんは!

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


東日本大震災から今日で10年。
産まれたての3男を抱っこしたままテレビの前から動けなかったのを昨日の事のように覚えています。


今の自分にできることを。

Yahoo! JAPANで「3.11」と検索すると東北をはじめとした被災地への支援、10円が寄付されるそうです。

 




他にも色んな所から支援が出来るようですね。
出来ることは限られていますが、少しずつでもコツコツと私も支援させて頂きたいと思います。






※※※※※








それでは今日ご紹介するレシピ。
夕御飯がキーマカレーだったので、サイドに作った旬の新じゃがをごろごろ使ったポテトサラダをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 



新じゃがごろごろ我が家のポテトサラダ❤️

◯たっぷり4人前♪
・新じゃが ── 小さいの15個ぐらい
・玉ねぎ ── 小1個
・きゅうり ── 1本
・ハムや魚肉ソーセージ ── 3枚又は1本
・塩 ── 小さじ1
・◯ゆで卵 ── 4個
・◯マヨネーズ ── 大さじ4~5
・◯牛乳 ── 大さじ2
・◯粒マスタード ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・◯ツナ缶 ── 小1個(70g)


じゃがいもはもちろん新じゃがではなく普通のじゃがいもでも♪その場合は中ぐらい4~5個ぐらいで、皮を剥いて使って下さいね♪


新じゃがは綺麗に洗って、皮ごと半分に切る。


ラップをかけて600wのレンジで6~7加熱する。

まだ硬いようなら追加で加熱して下さいね♪

好みでごくごく粗くつぶしても(*´˘`*)♡ 



玉ねぎときゅうりは薄切りにして塩をまぶし、しばらく置いて水分を固く絞る。


じゃがいもの上に塩揉みした野菜と食べやすく切ったハム、軽く油を切ったツナと◯を全部入れ、ざっくり混ぜ塩コショウで味を調える。



器に盛り付け好みで黒胡椒を挽いて(*´˘`*)♡ 


隠し味の粒マスタードがきいてる(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





ついでにおすすめの副菜レシピ色々~
















まだまだありますがレシピはこちらから↓ 


 

 


 




良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




それではまた……


にゃん(=´∇`=)にゃん







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)