こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日から長男、学校の受験の関係で3日間お休み♪
必然的にお弁当もお休みでちょっとゆったり起きられるので嬉しい~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

 

 

 

 

 

 

↑そろそろ新しいお弁当箱新調しようかな~







そんな昨日のテレビでたまたま観ちゃったKFC特集(♡ˊ艸ˋ)♬*

観てたらどうしても食べたくなっちゃったので、目からだけでも楽しみたいと思いこれまでにご紹介した再現レシピを改めてご紹介させて頂きますね❤️





まずはオリジナルチキンから゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




KFC風フライドチキン❤️

◯たっぷり4人前♪
・鶏肉(骨付きもも肉使用) ── 1kg
・◯水 ── 1L
・◯コンソメキューブ ── 2個
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯塩コショウ ── 少々
・☆牛乳 ── 50ml
・☆卵 ── 1個
・◎小麦粉 ── 1/2カップ
・◎塩コショウ ── 大さじ1
・◎オールスパイス ── 小さじ1
・◎ガーリックパウダー ── 小さじ1

作り方はこちらから↓ 






さらに大好評のクイックバージョンのホットビスケット❤️




KFCのホットビスケット風さくふわスコーン❤️

◯6個+α♪
・◯強力粉 ── 100g
・◯薄力粉 ── 100g
・◯ベーキングパウダー ── 小さじ2
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 30g
・◯塩 ── ひとつまみ
・無塩バター ── 80g
・☆プレーンヨーグルト ── 60g
・☆卵 ── 1個
・卵黄 ── 適量(小量の水で溶いて)

作り方はこちらから→ 


↑型抜きの時にドーナツ型に抜いて、表面には牛乳ではなく少量の水で溶いた卵黄を塗ってから焼きました❤️




たまら~ん(♡ˊ艸ˋ)♬*
どちらもめちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


 

 

 

  

 

↑このメープルシロップ美味しそう(´ڡ`❤)






さ~て短いですが遅くなっちゃったので今日はここまで(汗)

今日の夕御飯に作ったパスタがめちゃめちゃ美味しくできたので、明日またご紹介させて頂きますね❤️



 

  

 

 

 

 

 

↑楽天巡りしてたらとても素敵なお店見つけちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
雑穀米とオサカーナを3種類ずつ注文してみた❤️
届くの楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)