こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日は久しぶりに朝もゆったり、昼寝もしてかなりリフレッシュ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
子供たちの送迎は夫に任せたので、週末掃除と買い出しして後は台所にこもっていました♪


 

  

 

 

 

↑お気に入りの台所家電たち❤️






さてさてそんな明日3月8日はミモザの日♪という訳でミモザケーキ風のレアチーズムースを作ってみましたよ~


スポンジは市販品を使ったので、ほんとにめちゃめちゃ簡単❤️

あっという間にできるのに豪華に見えておすすめですよ~

ヨーグルト多めでさっぱりヘルシー(♡ˊ艸ˋ)♬*


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ミモザケーキ風レアチーズムースケーキ❤️
◯15cm底抜け丸型♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 70g
・レモン汁 ── 大さじ2
・プレーンヨーグルト ── 200g
・生クリーム ── 200ml
・粉ゼラチンーー10g
・市販のスポンジケーキ ── 5号1個



スポンジケーキは薄くスライスして底に敷いておく。
残りは茶色い所を取り除き、ザルで濾すかフードプロセッサーにかけ粉々にしておく。


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。


ボールに室温に戻したクリームチーズを入れ、ホイッパーでクリーム状にしたら砂糖を加えよくすり混ぜる。



レモン汁とヨーグルトを加えよく混ぜる。


別のボールで7分だてにホイップした生クリームの半量を加えよく混ぜる。

(残りの半量のホイップはさらにしっかり9分立てに立てて仕上げに使う♪)


ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで40秒ほどチンして溶かす。
レアチーズ生地を大さじ2ほど取り分けよく混ぜたら、レアチーズのボールに加えよく混ぜる。


素早くしっかり混ぜてね♪


スポンジをしいた型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(仕上げのホイップとクラム(粉々にしたスポンジ)も一緒に冷やしておく)


しっかり固まったら型から取り出し、表面にホイップを塗り~

(側面に温めた布巾をあてるとスルッととれます♪)


クラム(粉々にしたスポンジ)を表面にたっぷり張り付けたら出来上がり❤️



ふわんふわ~ん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


なんとも春っぽい見た目ですね~


好みにカットして召し上がれ❤️


ヨーグルトたっぷりで爽やか(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ついでにお気に入りのレアチーズレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




 

  

 

 

 





さ~てあっという間に週末も終わっちゃいました(^^;
来週も無理せず楽しんでいきましょうね❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)