こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日は節分ですね~
2日に節分を迎えるのは生まれて初めてなのでなんだか不思議な気分(*´˘`*)♡ 
南南東に向いて恵方巻きを食べたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

↑田舎巻きも良いけど、海鮮巻きが好き❤️





さてさてそんな今日ご紹介するのは節分とまったく関係ないローマ伝統菓子マリトッツォ♪

存在は知ってましたが、最近インスタグラムなどで時々見かけるので私も作ってみましたよ~


ほんとはブリオッシュに生クリームをたっぷり挟むみたいですが、ブリオッシュがなかったので見た目が似てるプチフランスをつかって(*´罒`*)ニヒヒ♡


せっかくなのでクリームにひと手間❤️

マスカルポーネチーズを足してティラミス風にしてみたらこれが大正解(♡ˊ艸ˋ)♬*


めちゃめちゃ美味しくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ローマ伝統菓子マリトッツォ❤️

◯6個分♪
・丸パン ── 6個
・生クリーム ── 200ml
・砂糖 ── 50g
・マスカルポーネチーズ ── 100ml
・エスプレッソソースやいちご ── 適量



パンは↑を使用♪
あればブリオッシュやもう少し柔らかいパンがおすすめです(*´˘`*)♡ 
生クリームは安かったので↑にしましたが、もう少し脂肪分が少ない方が食べやすいかも♪


マスカルポーネチーズは↑こちらを使用♪
ティラミス味にはこれについているエスプレッソソースを使いました♪


ボールに生クリームと砂糖を入れホイップ♪


とろりとしてきたらマスカルポーネチーズを加えさらにホイップ♪


パンに挟みやすいよう固めにホイップして下さいね(*´˘`*)♡ 

クリームをたっぷり挟む❤️
いちご味にはまるごといちごを1個真ん中に入れています♪
ティラミス味にはエスプレッソソースをパンに塗ってからクリームを挟んでいます♪



プレーンといちご味には粉砂糖を、ティラミス味にはココアパウダーをそれぞれ茶漉しでふったら出来上がり❤️



出来立てより冷蔵庫で30分ほど置いてからの方が、パンとクリームが落ち着いてさらに美味しいです(´ڡ`❤)


いちばんおすすめなのはティラミス味❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




ついでにイタリアンデザート色々~














良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️

 

 

 

 

 

 





さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ




 

 

 

 

 

 

 

 

↑節分が終わったらいよいよバレンタイン❤️





ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)