こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


まずは一昨日ご紹介したきな粉クッキー、レシピの牛乳の量が間違っていたので修正してあります。
ご確認どうぞよろしくお願いいたします。
早速作って下さった方も沢山いらっしゃったのにほんとに申し訳ありませんでしたm(__)m




※※※※




今日は早朝に次男を練習に送り出した後、ゆったり2度寝❤️
ゆっくり起きて長男を送り出してから3男と週末掃除をしました(*´˘`*)♡ 

昼からはお料理したりお菓子作ったり、久しぶりにゆっくりまったり~
にゃんこたちともたっぷり遊んで楽しい1日を過ごしちゃいました゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


 

 

 

 

 

 

↑ふかふかベッド喜びそう(♡ˊ艸ˋ)♬*





そんな今日のおやつは、この前買ったワッフルメーカーを使って今度はドライイーストで作るベルギーワッフルを作ってみましたよ~
レンジ発酵であっという間にめちゃ簡単❤️ふんわりむっちりでめちゃめちゃ美味しく出来ました(*´罒`*)ニヒヒ♡

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ふんわりむっちりベルギーワッフル❤️

◯12個分ぐらい♪
・◯薄力粉 ── 100g
・◯強力粉 ── 100g
・◯砂糖 ── 70g
・◯ドライイースト ── 6g
・☆卵 ── 2個
・☆牛乳 ── 100ml
・◎蜂蜜 ── 大さじ2
・◎無縁バター ── 70g
・◎塩 ── ひとつまみ
・仕上げのざらめ糖やチョコ ── 適量

牛乳は600wのレンジで1分加熱して人肌ぐらいに温めておく。卵は割りほぐしておく。
バターはレンジで溶かしておく。


ボールに◯を入れ泡立て器でぐるぐる~


☆を加えさらにぐるぐる~


こんな感じになったら~


◎を加えさらにぐるぐる~


なめらかになったら~


ラップをかけて100wのレンジで1分加熱❤️
そのまま15分置いておく。
(↑出来れば温かい所が良いです♪)


こんな感じにぷくぷくしてきたら焼いていきますよ~


余熱したワッフルメーカーにバターか油(分量外)をぬって、大さじ2~3ぐらいの生地を流し入れ、好みでざらめ糖を散らしてプレス❤️
3~4分ぐらい焼いたら出来上がり♪


こんがりふっくら~


好みでしっかり冷ましてからコーティングチョコでチョコがけ❤️



↑コーティングチョコはこちらを使用❤️



チョコがしっかり固まったら出来上がり❤️


チョコがけは次男の熱烈なリクエスト(*´罒`*)ニヒヒ♡


私はプレーンが好き゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


でもチョコも好き(´ڡ`❤)


固くなりにくいので翌日でもふっくら美味しいですよ~


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



この前ご紹介した~



もおすすめです(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひ~

 

 

↑しばらくはまりそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*





最後に今日のにゃんこ~




ぽかぽか日向でお昼寝中~
↑隣では3男がゲーム中゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




 

 

 

 







ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)