こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


まずはこの前の唐揚げマウンテンに頂いたご質問なんですが、レシピの方に追記してありますので良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
週末に旬の採れたてぴちぴち♪むっきむきのほうれん草をたくさん頂いたので、たっぷり使って鶏むね肉のマスタードクリーム煮込みにしましたよ~

生クリームなし、ホワイトソースもなしなのにアクセントの粒マスタードでまるでお店のようなリッチな仕上がりに❤️
作り方もめちゃ簡単♪思い立ったらあっという間に出来ちゃう簡単レシピですよ~

これはほんとにめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



鶏むね肉のマスタードクリーム煮込み❤️

◯4人前♪
・☆鶏むね肉 ── 2枚
・☆塩コショウ ── 少々
・☆薄力粉 ── 適量
・ほうれん草 ── 1束
・玉ねぎ ── 1個
・薄力粉 ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 300ml
・◯水 ── 300ml
・◯コンソメキューブ ── 1個
・◎粉チーズ ── 大さじ3
・◎粒マスタード ── 大さじ2~3
・◎塩コショウ ── 少々



ほうれん草は固めに塩ゆでして、ざく切りにしとおく。
玉ねぎは薄切りにする。


むね肉は大きめに切り、フォークで沢山穴をあける。


塩コショウをして薄力粉をまぶす。


フライパンを火にかけ薄く油をしいたらむね肉を並べこんがり焼いていく。


蓋をして蒸し焼きにしつつしっかり焼けたら~


玉ねぎを加えさらに炒める。


玉ねぎがしんなりしたら1度火を止め薄力粉を加えよく混ぜる。


粉っぽさがなくなったら◯を加え再度火にかける。


混ぜながら煮詰め、とろりとしてきたら◎を加えさらに軽く煮込む。


最後に塩ゆでしたほうれん草を加え、軽く煮たら出来上がり❤️



熱々のうちに召し上がれ~


パスタに絡めたり、グラタンやドリアにするのもおすすめですよ~



ほんとにめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ついでに旬のほうれん草レシピ色々~








普段は塩ゆでしてだし醤油かけて食べてるから意外と少ないな(汗)レシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

↑フライパンはティファールがお気に入り❤️





今日はおやつに作った~




↑がめちゃめちゃ美味しく出来たので、また明日ご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

 

 

 

 

 

 

 





さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ


 

 

 

 

 

 

 

 






ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 









お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)