こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日も朝から雨降りの徳島地方、子供たちの予定もほとんど中止になったので久しぶりにみんなでゴロゴロ~
ゆったりな日曜日を過ごすことができました(*´罒`*)ニヒヒ♡




そんな今日の夕御飯はめちゃめちゃ久しぶりに唐揚げマウンテン❤️
味付けはもちろん我が家一番人気のにんにく醤油唐揚げです(*´罒`*)ニヒヒ♡
何度もご紹介してますがほんとにおすすめなので、改めてご紹介させて頂きますね♪



にんにく醤油唐揚げマウンテン❤️

◯たっぷり4~5人前♪
・鶏肉 ── 4枚(約1kg)
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 大さじ1
・◯しょうがチューブ ── 大さじ1/2
・◯塩コショウ ── 少々
・溶き卵 ── 2個分
・小麦粉 ── 大さじ4
・片栗粉 ── 大さじ10
・ガーリックパウダー ── 大さじ1


鶏肉は大きめのひとくち大に切る。
キッチンばさみが便利です(*´˘`*)♡ 
鶏肉1枚を8等分にするぐらいの大きさにしています♪

(今回はもも肉2枚とむね肉2枚を使いました♪好みの部位でOKですよ~)


ボールに鶏肉と◯を入れ手でしっかり揉み込む。

ラップをして30分程度置いて味を染み込ませる。
(夏場は冷蔵庫に♪)


卵を加えしっかり揉み込む。


(1分以上しっかり揉み込んで下さい♪)


まずは小麦粉を加えしっかり混ぜる。


さらに片栗粉とガーリックパウダーを加えしっかり混ぜる。

(粉は揚げる直前に混ぜて下さいね♪)


170度に余熱した油に1/4(6~8切れ)ぐらい入れ5~6分揚げ、網などに1度取り出す。

残りも揚げ取り出しておく。


(余熱でもじわじわ熱が入ってジューシーに仕上がります♪)


油の温度を200度に上げ唐揚げを戻し入れ、2~3分ぐらいこんがりするまで揚げる♪


こんがりカリッカリ~


裏技↓


揚げる前に鶏肉を丸く丸め、再度片栗粉をつけるとさらにカラッとジューシーに仕上がります❤️




熱々のうちに器に盛り付け、好みでレモンを添えて❤️

旬の国産レモンをどっさりと(*´罒`*)ニヒヒ♡


お腹いっぱい召し上がれ~


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでにお気に入りの唐揚げマウンテン色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️

 

 

 

 




さ~て今日はかなり早く色々終わったので、ゆったり読書でもしようかな~


 

 

 

 

↑今これ読んでます❤️

読みごたえ抜群!どんなクライマックスになるのかな~

(言わないでね(^^;)


 

 

 

 

↑太田愛さんどれも面白いです(*´罒`*)ニヒヒ♡










ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)