こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※


昨日のなめらかプリンには沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 



ご質問頂いた15cmと12cmのレシピは丸型の事でしょうか?
今回のレシピで丸型なら15cmでぴったりです(焼き時間も同じ)♪
12cmの場合は半量で焼き時間は少し短くして作ってみて下さいね(*´˘`*)♡ 

美味しく出来ますように❤️






さてさてそれでは昨日の夕御飯に作った熱々スープ❤️
どっさりえのき入り酸辣湯をご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

さっぱりヘルシーな酸辣湯にさらにえのきや椎茸どっさり足してさらにヘルシーに仕上げましたよ~
春雨も入れて腹持ち抜群(♡ˊ艸ˋ)♬*
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



どっさりえのき入り酸辣湯❤️

◯4人前♪
・△人参 ── 1/2本
・△えのき ── 大1株
・△椎茸 ── 3枚
・△長ねぎ ── 1/2本
・◎ハム ── 3枚
・◎もやし ── 1袋
・春雨(乾燥した状態で) ── 30g
・◯水 ── 1L
・◯鶏がらスープの素 ── 大さじ1と1/2
・☆酒 ── 大さじ2
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆塩 ── 小さじ1
・片栗粉 ── 大さじ1
・卵 ── 2個
・酢 ── 大さじ3
・ラー油 ── 適量


人参とハムは細切り、椎茸は薄切り、長ねぎは小口切り、えのきはざく切りにする。



鍋に◯を入れ火にかけ、沸いてきたら△を加え煮る。


人参が柔らかくなったら◎を加える。


沸々してきたら乾燥したままの春雨を加え春雨が柔らかくなるまで5分ぐらい煮る。


☆で味付けしたら~


1度火を止め片栗粉に大さじ2の水を加え混ぜた水溶き片栗粉を回し入れ、再度火にかけ混ぜたながら煮てとろみを付ける。


今回はぐらぐら沸いた所に溶き卵を回し入れすぐに火を止める。


火を止め、仕上げに酢を加え混ぜたら出来上がり❤️



器に盛り付け好みで万能ねぎをぱらぱら~


さらに辛いのが好きならラー油をたら~り❤️


熱々のうちに召し上がれ~


身体の芯から温まる゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


こちらの~



や~






さらに熱々スープレシピ色々~



 

 

 

 

 

 

 

 






さ~て今週末は雨の予報ですね~

子供たちそれぞれ予定もりもりですが、どうなることやら(^^;




 

  

  

 

 

 

 

 

↑お気に入りばっかり❤️
週末はお家で外食風を楽しむのも良いですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)