こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

またまた寒くなりましたね~
我が家では登校用のネックウォーマーと手袋を玄関入ってすぐの所のかごにまとめて入れてるんですが、なぜか昨日の朝空っぽに(汗)
登校前のバタバタの時間に子供たちに探させたら、リュックの底とか上着のポケットとかからいくつかは出てきましたが、それでも足りない(^^;
きっと落としたり忘れてきたりしたんでしょうね……
とりあえず大人のを貸して登校していきましたが、まだまだ寒い日が続くのでいくつか追加で買い足しました(汗)←暖かくなった頃に出てきそうですが(^^;

それにしてももっと物を大事にしてもらわないと!

 

  

  

 

 

 

 

 

↑安くなってる(*´˘`*)♡ 






さてさてそんな昨日の夕御飯は旬の大根をたっぷり使った大根カレー❤️

以前にもご紹介したことあるレシピですが、かなり久しぶりなので改めてご紹介させて頂きますね♪


いつも入れるトマトは入れず隠し味に味噌と醤油でほんのり和風に♪
大根がじゅわっと染み染みでこれがほんとにめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

作り方もとっても簡単♪
大根さえ下茹ですれば後はどんどん炒めてちょっと煮るだけ!

めちゃめちゃおすすめですよ~
大根の美味しくなるこれからの時期、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





あっという間に大根カレー❤️

◯4人前ぐらい♪
・大根 ── 1/2本
・◯合挽きミンチ ── 300g
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・味噌 ── 大さじ1(合わせ味噌使用)
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・水 ── 3カップ
・コンソメキューブ ── 1個
・市販のカレールー ── 1/2箱
・醤油 ── 大さじ1


(カレールーはバーモントの中辛を使用)


大根は小さめの角切りにして鍋に入れたっぷりの水を加え強火にかける。
沸騰してから5~6分、透き通ってきたらザルに上げておく。
(少し面倒ですが下茹でするのとしないのでは味や火の通りとかが全然違うのでぜひ♪)


玉ねぎと人参はあらみじん切りにする。


フライパンを中火にかけ大さじ1のサラダ油をしき◯を炒める。


肉の色が変わって2分はしっかり炒めて下さい!

味噌を加えさらに炒める。


玉ねぎと人参を加えざっと炒めたら~


下茹でした大根も加えざっと炒める。


水とコンソメキューブを加え沸騰してから10分ぐらい煮込む。


野菜がしっかり柔らかくなったらカレールーと醤油を加え混ぜながら10分ぐらい煮込んだら出来上がり♪



好みで卵黄や温玉を乗せて召し上がれ~


とろ~りたまらん(´ڡ`❤)


あっさりしてていくらでも食べれちゃう(♡ˊ艸ˋ)♬*


添えてあるのはしば漬けとはりはり漬け❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ついでに大根レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 


一緒作ったこちらの~



もちもちのあれ❤️
これで大根1本使いきりでしたよ~
レシピはまた明日ご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡




さ~てそろそろおやつ作って洗濯入れて、夕御飯の準備したいと思います♪
今日の夕御飯はうどんすき(´ڡ`❤)



 

 

 

  

 

 

 

 

 

 








ではでは今夜も暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)