新年あけましておめでとうございます(*´˘`*)♡ 
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪






昨日はなんとか年越しまで起きられました❤️←毎年年越し前に寝ちゃってました(^^;


今朝も日の出までには起きられたので、毎年恒例初日の出(*´˘`*)♡ 



ほんのり雪も積もって寒い朝でしたが、気持ち良かった~


夜中も沢山降ってたもんね~
思ったより積もってなくて良かったです(*´˘`*)♡ 




そんな今年のおせち❤️



なんとかワンプレートにのせました(♡ˊ艸ˋ)♬*

※紅白なます
※黒豆
※金柑の甘露煮
※胡桃入り田作り
※海老のレモン醤油焼き
※たたきごぼう
※酢れんこん
※だし巻き玉子
※蒲鉾の飾り切り
※昆布巻き
※穴子のごぼう巻き
※さつま芋の甘露煮
※慈姑と椎茸の含め煮
※いかの松笠焼き
※鰤の照り焼き
※すだちいくら
※味付け数の子
※栗きんとん
※煮しめ


でした(*´˘`*)♡ 



買ってきたのもありますが、作れるのは頑張ってみました❤️


すだちにいくら入れると可愛いね~❤️


蒲鉾の飾り切りも楽しかった~


煮しめも美味しく仕上がりました(´ڡ`❤)


家族5人でちょうどいい量でしたよ~
お重に詰めるのもいいですが、ワンプレートも華やかでいいですね(*´˘`*)♡ 




作る品数もこれぐらいがちょうどいいかも❤️



作るのも楽しかったです(*´˘`*)♡ 





昼前には~



家族で初詣に行ってから実家に新年の挨拶に❤️




お昼ごはんを鱈腹頂いた後にさらに食べたこちらの~


右のは私が持って行ったお年賀の羊羹❤️
可愛いですよね~


このチーズケーキ懐かしい味でめちゃめちゃ美味しかった(´ڡ`❤)



今は子供たちと~



天皇杯観てます(*´罒`*)ニヒヒ♡

穏やかなお正月ゆったりまったり楽しみたいと思います♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑福袋も面白いのがいっぱいあるね~
今年は初売りにも行けなさそうなので、楽天で初買い楽しみたいと思います❤️





ではではどうぞ素敵なお正月をお過ごしくださいね。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)