こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

大晦日の夜いかがお過ごしでしょうか(*´˘`*)♡ 
我が家はなんとかおせちの準備も終えて、お風呂にも入ってみんなで恒例のガキ使を見つつゆったりまったり~


明日の元旦はほんとに家族だけなので少しだけ少しだけと思いつつ、ついつい沢山になっちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡

義母と実母にもお裾分けしましたよ~





田作りと黒豆がめちゃめちゃ美味しくできた❤️


蒲鉾の飾り切りにも挑戦(♡ˊ艸ˋ)♬*


写真では濃いめに見えますが、煮しめもいい塩梅(´ڡ`❤)


にゃんこもずっと狙ってたわ(*´罒`*)ニヒヒ♡
いい匂いがするもんね~


ワンプレートおせちにするつもりやけど、1皿に乗り切るかしら(;´д`)ゞ

明日はちょっと早めに起きて、余裕をもって盛り付けたいと思います❤️





そんな今年のベストナイン(*´˘`*)♡ 
なぜか上手く出来なかったので、自分でインスタグラムの❤️数を確認しておかずとお菓子にわけて作ってみました♪




なんとなく納得のベストナイン❤️
特にテリーヌ系は沢山作ったし、いいねもいっぱい頂きました(*´罒`*)ニヒヒ♡
作るのも楽しかった~





今年も1年沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとにありがとうございましたm(__)m


今年はほんとにほんとに大変な1年でした。
去年の今頃はまさかこんな混沌とした1年になるとは想像もしていませんでしたよね。

お家で過ごすことも増えて、食事の形態もガラリとかわって色々考えさせられる事も沢山でした。

2021年がどんな1年になるかまだまだ先は見えませんが、きっと今より明るくて楽しいこといっぱいの1年になると信じて。

笑顔溢れる1年になりますように。

今夜は家族でガキ使で大笑いしつつ、楽しい年越ししたいと思います(*´˘`*)♡ 




1年間ほんとにありがとうございました❤️
また来年もゆったりまったりゆるゆるとお付き合い頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡ 





どうぞよいお年をお迎えくださいね。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)