こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日は午前中仕事納め❤️
昼からは焼き納めしつつ外回りの掃除をしました(*´罒`*)ニヒヒ♡
夫と3男で洗車、長男と次男と次男の友達が窓拭きと玄関のタイルを担当してくれてどちらもぴっかぴかにしてくれて助かりました♪

明日は残りの掃除とおせちの下準備かな(♡ˊ艸ˋ)♬*





そんな今日の夕御飯は手羽先を沢山頂いたので、食べやすく調理してシンプルにうま塩にんにく焼きにしましたよ~

手羽先って少し食べづらいですが、キッチンバサミでひと手間加えておくと骨離れが良くなってぱくぱく食べやす~い(´ڡ`❤)

骨付き肉は豪華に見えるので年末年始にもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





手羽中のうま塩にんにく焼き❤️

◯たっぷり4人前♪
・手羽先 ── 20本
・◯塩 ── 小さじ1
・◯鶏がらスープの素 ── 小さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯胡椒 ── 少々



手羽先は両手で持って、関節を前後に動かし外したらキッチンバサミで切り落とす。



さらに太い骨と細い骨の間にキッチンバサミを入れ切り離す。

手羽が大きいようなら真ん中にも軽くハサミを入れ、火の通りをよくする。


全部骨を外したら◯をもみ込み、冷蔵庫に入れ30分以上おき味を染み込ませる。



(ここまでは前日にしておいてもOK❤️)


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて手羽を皮を下にして並べる。
蓋をして4分、裏返して再度蓋をして4分焼いたら出来上がり♪




焼きたて熱々にレモンやすだちを添えて❤️


熱々のうちに召し上がれ~


持ちやすいし食べやす~い(*´罒`*)ニヒヒ♡


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ついでに年末年始にもおすすめな手羽レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




さ~てやっと明日から朝がゆっくりなので、テレビ観たり読書も楽しみたいと思います(*´˘`*)♡ 




このところご紹介出来てませんでしたが、相変わらず本ばっかり読んでいます(*´罒`*)ニヒヒ♡












ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)