こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

天気予報通り寒いですね~:;(∩´﹏`∩);:
朝3男の登校について行った時には雪もちらちら(汗)
子供たちは積もればいいのに~って喜んでましたが、車運転してる大人としてはほどほどでいいですよ♪って思ってしまう(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



↑子供たちも暖かくして出かけて行きました❤️






さてさてそんな昨日の夕御飯は、身体の芯から温まるかきたまあんかけうどんにしましたよ~
ちょうど冷凍牡蠣があったので、あのうどん屋さんみたいに牡蠣入りで(*´罒`*)ニヒヒ♡

冷凍牡蠣でも上手く解凍すれば、生臭くなくぷりぷりで美味しく食べられるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



牡蠣入りかきたまあんかけうどん❤️

◯4人前♪
・冷凍牡蠣 ── 10粒ぐらい
・酒 ── 適量
・◯だし汁 ── 6カップ
・◯薄口醤油 ── 1/2カップ
・◯みりん ── 大さじ2
・片栗粉 ── 大さじ2
・卵 ── 3個
・うどん ── 4玉



冷凍牡蠣は凍ったまま軽く流水で洗い、ボールに入れひたひたの酒を加える。
酒に着けたまま30分ぐらい置いて解凍する。

(生の牡蠣を使う場合は塩水で優しく洗いそのまま使って下さいね♪)


鍋に◯を入れて沸かす。

(だし汁は顆粒ならスティック2本(16g)を使って、だしパックやもちろんきちんとかつお節でだしをとっても❤)


沸騰したら水分をきった牡蠣を加え煮ていく。
再度沸騰してから3分ぐらい煮たら~


1度火を止め、大さじ3の水で溶いた片栗粉を回し入れる。

再度火にかけ混ぜながら沸かす。


さらに沸騰したら溶きほぐした卵を糸のように細く回し入れ~


軽~く混ぜたら火を止める。

(火を入れすぎたり混ぜすぎるとだしが濁ったり卵がもろもろになるので気を付けてね!)


表示通り湯がいたりレンチンて温めたうどんを器に盛り、あんかけをたっぷりかけたら出来上がり❤

好みで万能ネギをパラパラ~



熱々のうちに召し上がれ~


卵ふんわり❤️


牡蠣はぷりぷり(´ڡ`❤)



あんかけとろ~りでたまらん❤️


身体の芯から温まる~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでに熱々うどんレシピ色々~







冬休みのランチにもおすすめです(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

 

 




さ~て今日は昼から美容院に行ってきたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡




↑内科の薪ストーブも今シーズン初点火❤️




ではでは今日も1日暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)