こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

3連休1日目いかがお過ごしでしょうか(*´˘`*)♡ 
我が家は長男次男のサッカーが昼からだったので、ゆったり起きてみんなで週末掃除❤️

昼からは子供たちを送り出してキッチンで色々作ってました(*´罒`*)ニヒヒ♡

今は義妹家族が帰って来てるので賑やか~





そんな今日の夕御飯は週末の乾杯レシピにもぴったりな台湾のあの味❤️大鶏排をむね肉で作ってみましたよ~

本場の大鶏排はタピオカ粉で作るらしいですが、手に入らないので片栗粉で代用(*´罒`*)ニヒヒ♡
それでも薄く伸ばしてしっかり揚げ焼きしたら十分ザクザク(♡ˊ艸ˋ)♬*
五香粉のおかげで異国の香りがたまら~ん♪

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



台湾の味❤️鶏むね肉でザクザク大鶏排❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・◯五香粉 ── 少々
・◯好みでガーリックパウダー ── 少々
・片栗粉 ── 適量



むね肉は厚みのある部分を包丁で開いて~
(できる限り薄くしてね❤️)


厚手のビニール袋に入れ瓶や麺棒などで叩いてさらに広げる。

(叩くことで繊維が壊れ柔らかくなります❤️)


もう1枚も同じように伸ばしたら、◯をもみ込み30分ぐらいおいて味を染み込ませる。


片栗粉を両面にたっぷりまぶしたら、底から1cmぐらいの油をひいたフライパンで両面こんがり揚げ焼きにする。

(今回かなり大きかったので1枚ずつ揚げ焼きにしました♪)


じっくり焼いてカリカリザクザクになったら出来上がり❤️



しっかり油を切って熱々のうちに召し上がれ~


本場みたいに紙袋に入れても(*´罒`*)ニヒヒ♡
重た~い(笑)



なかなかお出かけできないので、お家で異国気分を味わってみるのも良いですね(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





ついでに揚げ鶏色々~ 






良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家で外食気分はいかがですか~(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

 

 

 

 

 

↑いつも買ってるのもこの機会にリピ❤️
ついついいっぱい買っちゃいますね~(♡ˊ艸ˋ)♬*








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)