おはようございます!

沢山の優しいメッセージやコメントほんとにありがとうございました。
1つ1つ大切に読ませて頂きました。
それぞれにお返事できなくて申し訳ありませんm(__)m

長いことSNSとお付き合いしていると色んな事がありますが、私にはこんなに沢山の優しい皆さんがいて下さると改めて感じさせて頂き、ほんとに暖かな気持ちになりました。
まだまだ未熟なこんな私ですが、これからもゆるゆるとお付き合いどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



ほんとにありがとうございました❤️




※※※※※





それでは久しぶりにレシピのご紹介(*´˘`*)♡ 
週末の乾杯レシピに作ったピリ辛鶏チャーシューです♪
今までにも何度かご紹介してきた自慢の鶏チャーシュー、今回はコチュジャンを追加して韓国風のピリ辛に仕上げてみましたよ~

レンジとラップで簡単時短❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




韓国風ピリ辛鶏チャーシュー❤️

◯4人前ぐらい♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯オイスターソース ── 大さじ5
・◯醤油 ── 大さじ5
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ5
・◯コチュジャン ── 大さじ1~
・好みでゆで卵 ── 6個ぐらい



◯は合わせて混ぜておく。

もも肉は厚い所は開いて◯を混ぜた物を1枚につき大さじ1ずつ塗る。

(これで漬け込まなくても短時間でしっかり味に仕上がります♪)


ラップを広げタレを塗ったもも肉を乗せ、手前からぐるぐる巻いてラップでしっかり巻く。

両端は止めたりせずそのままにしておいて下さい。
(空気の逃げ道がないとラップが破れたり裂けたりしちゃいます。)

お皿に乗せ600Wのレンジで4分、ひっくり返してさらに4分チンする♪

今回のもも肉はかなり大きめだったので4分ずつ加熱しましたが、小さめなら3分ずつでOK♪


フライパンを火にかけ大さじ1のサラダ油をしいて、ラップを外したもも肉を入れ転がしながら全体をこんがり焼いていく。

(お皿やラップに残った肉汁はもったいないのでタレのボールに入れて下さいね♪)



開いてくる場合はトングなどではさみつつこんがり焼いて下さいね♪


こんがり焼けたら余分な油を拭き取り、残りのタレを加えしっかり煮絡める。

(中身はほぼ火が通っているのであっという間です♪)


フライパンに入れたまま蓋をしてあら熱をとったら出来上がり♪

余裕があれば写真のようにビニールにタレごと入れさらに味を染み込ませて下さいね(#^.^#)

好みでゆで卵も一緒に漬けても❤️



冷めたら切り分けて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪


↑は一晩置いたもの❤️
作り置きできるのでお弁当にも便利(*´罒`*)ニヒヒ♡
保存は冷蔵庫で3~4日ぐらい、長くおく場合ゆで卵はかた茹でにするのが安心です♪


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ついでに今までご紹介した鶏チャーシュー色々~






レシピはこちらから↓



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





そろそろクリスマスの準備しないとですね~
仲良しのブロガーさんもクリスマスツリー飾り始めた方が沢山(*´罒`*)ニヒヒ♡
うちはにゃんこと暮らし始めてからツリー出してないからな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は出してみようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡






ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)