こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日のテリーヌ風チョコレートプリンには沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 



使ってる型はこちら↓

 

 

なかなか使いやすいですよ~


めちゃめちゃおすすめなレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡






さてさてそんな今日の夕御飯はクリームシチューだったので、サイドに作った絶品サラダをご紹介させて頂きますね❤️

自慢の味卵とブロッコリーをどっさり使って栄養もボリュームも満点、さらにいつものツナマヨにすりごまや鰹節を追加してほんのり和風に仕上げてみたらこれが大成功(♡ˊ艸ˋ)♬*


ボールごと抱えて食べたい絶品サラダに仕上がりましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ブロッコリーと味卵の和風ツナマヨサラダ❤️

◯たっぷり4人前♪
・(味卵)
・卵 ── 8個
・☆めんつゆ(2倍濃縮) ── 100ml
・☆焼き肉のタレ ── 100ml
・(和風ツナマヨサラダ)
・ブロッコリー ── 1株
・味卵 ── 4個
・◯ツナ缶 ── 小1個
・◯マヨネーズ ── 大さじ4
・◯すりごま ── 大さじ1
・◯鰹節 ── 小1袋
・◯味卵の浸けダレ ── 大さじ1




味卵を作る♪
お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を優しく入れる。
(スプーンなどをつかって優しく入れて下さいね♪)

7分茹でたら流水にとり、しっかり急冷する。
優しく殻を剥いて☆と一緒に厚手のビニール袋に入れる。
しっかり空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で半日以上置いたら出来上がり❤

サラダにはこのうち4個使います♪



ブロッコリーは小房に分けて、固めに塩ゆでする。

ボールに◯を全部入れ混ぜたら~


塩ゆでしたブロッコリーと、食べやすく切った味卵を加えざっくり混ぜたら出来上がり❤️



器に盛り付け、好みで鰹節をパラパラ~


見た目地味ですがほんとにめちゃめちゃ美味しいよ~(´ڡ`❤)


味卵もちょうど良い加減❤️


抱えて食べたい絶品ボリュームサラダ❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡


味卵がない場合は味卵の代わりに半熟卵、つけダレの代わりにめんつゆでも十分美味しいですよ~





ついでに味卵や味卵アレンジ色々~












良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️ 








さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ






 

ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)