こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

最近月曜日は週末の疲れが残ってるのか眠たくて眠たくて(^^;
昨日も夕方なんとかおやつの写真は撮ったのにブログ書くまでたどり着けず(汗)

と言いつつ~


↑これを一気読み(♡ˊ艸ˋ)♬*
最後、ええっ~!ってなったわ(汗) 

 

 

↑これも面白かった(*´˘`*)♡ 





で、昨日作ったおやつ❤️




もっちりもちもちハロウィン白玉串団子です❤️
間で次男の塾の送迎に行ってたら、日が暮れかけて写真が暗~い……
しかもデコも雑(^^;

でもせっかく作ったのでご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡



ハロウィン白玉串団子❤️

◯5本分♪
・白玉粉 ── 160g
・水 ── 140ml~
・黒すりごま ── 適量
・かぼちゃパウダー ── 適量
・紫芋パウダー ── 適量




白玉粉に水を加え耳たぶぐらいの固さに捏ねる。
5等分して、それぞれすりごまとかぼちゃパウダー、紫芋パウダーを加え捏ねて色付けする。
白は5等分のうち2個分使います♪

(もろもろする場合は少量の水で調節しつつ捏ねて下さいね♪)


それぞれをかぼちゃ、猫、丸、オバケの形に成形する。
かぼちゃのヘタはすりごま生地を使って❤️


たっぷりのお湯で薄い色から湯がいていく。
浮き上がってから1分ぐらい❤あっという間に湯がけますよ~


冷水にとり冷やしたら~


竹串にさして、軽く水分を拭き取り顔を描いていく❤️

ブラックココアパウダーを水で溶かした物や、チョコペンでも良いですが、今回は茶色のアイシングカラーを使ってみました(*´˘`*)♡ 




ちょっと雑で残念ですが(^^;


子供たちは喜んでくれたので良かったです.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


暗っっ(汗)


週末のハロウィンにでも❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


ついでにおすすめの串団子色々~

↑これをハロウィンくまに変身させても可愛いね(*´罒`*)ニヒヒ♡




最近ほんとに日が暮れるのが早い(^^;



あっという間に暗くなるので、夕方は時間との戦いです(汗)
子供たちの送迎もほぼ毎日あるのでバタバタです(^^;



さ~て今日もハロウィンにおすすめなのを作る予定ですが、夕暮れまでに間に合うかな(汗)


↑食欲の秋がとまらない(´ڡ`❤)






ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)