こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は中学校の体育祭でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
午前中半日開催だったので仕事のお休みを貰って観覧に行って来ましたよ~

お天気もちょうど良くて子供たちの応援はもちろん、めちゃめちゃ久しぶりに保護者の方たちとも会えて楽しかったです(♡ˊ艸ˋ)♬*


↑めちゃ安くなってる❤️




さてさてそんな今日のおやつは食べて楽しいチーズボール゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

白玉粉とホットケーキミックスでめちゃ簡単❤️
もっちりのびのび~で美味しくて楽しいわくわくおやつです(*´˘`*)♡ 

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



もっちりのびのび~♪チーズボール❤️

◯直径4cmぐらい16個分♪
・白玉粉 ── 150g
・牛乳 ── 150ml
・ホットケーキミックス ── 100g
・サラダ油 ── 大さじ3~
・さけるチーズ ── 4本



ボールに白玉粉と牛乳を入れ、スプーンでざっくり混ぜる。


そのまま2分ぐらい置き、粒々を潰すように混ぜる♪
(少し置くとだまが潰れやすくなります♪)


ホットケーキミックスとサラダ油を加え手でなめらかになるまで捏ねる。


もろもろするようならサラダ油を少量追加して❤️


16等分にして簡単に丸める。
さけるチーズは1本を4等分する。


チーズを芯にして綺麗に丸めたら~


160~170度の油で転がしながら、じっくりこんがり揚げたら出来上がり❤️
(4~5分ぐらい)


揚げ過ぎるとチーズが溢れてくるので気を付けて!



好みでケチャップやマスタードを添えて❤️
熱々のうちに召し上がれ~


まん丸可愛い゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


チーズのびのび~


のびのび~


のび~(笑)


冷めたら軽くレンチンするとのびのびがよみがえりますよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




こちらの~


体育祭で学校が早く終わったのでお手伝いしてくれた次男(*´罒`*)ニヒヒ♡
この後、山のようにチーズボール食べてました❤️


↑韓国料理は魅力がいっぱいですよね❤️




さ~て今週末もサッカー三昧(*´罒`*)ニヒヒ♡
天気はいまいちそうですが、楽しんでいきたいと思います❤️



↑この前頂いたサニールージュってぶどう、めちゃめちゃ美味しかった(´ڡ`❤)






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)