こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から雨模様の徳島地方❤️
9月最終日はひんやり肌寒い1日となりました(*´˘`*)♡ 






そんな今日の夕御飯は旬のきのこをどっさり使った、チキンのトマトクリームスープパスタにしましたよ~



鶏肉ときのこでボリューム満点❤️
栄養も満点でこのパスタにサラダつけるぐらいで献立が完成しちゃいますよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



チキンときのこのトマトクリームスープパスタ❤️

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・にんにく ── 2かけ
・玉ねぎ ── 1個
・しめじ ── 1株
・エリンギ ── 1パック(2~3本)
・◯トマト缶(カット使用) ── 1個(400g)
・◯水 ── 300ml
・◯白ワイン又は酒 ── 100ml
・◯コンソメキューブ ── 2個
・◯ケチャップ ── 大さじ2
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・牛乳 ── 200ml
・塩コショウ ── 少々
・黒胡椒 パセリ 粉チーズ ── 少々
・パスタ ── 300~400g

パスタは時間を逆算して表示通り湯がく。


鶏肉はひとくち大に切り塩コショウで下味を付ける。
しめじは石附を取りほぐす。
エリンギは食べやすく切る。

にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切りにする。

深めのフライパンに大さじ1のオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、香りが立ってきたら~


鶏肉を加え両面こんがり焼く。⬅後で煮込むので中まで焼けてなくて大丈夫です♪


鶏肉がこんがり焼けたら玉ねぎを加え炒める。


きのこも加えざっくり炒める。


◯を加え時々混ぜながら、15分ぐらい煮込む。


鶏肉が柔らかくなったら牛乳を加え少し煮込む。
塩コショウで味付けしたらトマトクリームスープの出来上がり❤️

このままでも充分美味しいですが~



湯がいたパスタにたっぷりかけて❤️
好みで粉チーズや黒胡椒、パセリをパラパラ~


熱々ほっこりたまらない(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでにトマトクリーム色々~








これからの季節にぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️

さ~てそろそろ子供たちのお迎え行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日は十五夜❤️
月見団子作らないと(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)