こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

4連休あっという間に終わっちゃいましたね~
我が家は相変わらずのサッカー三昧でそれなりに楽しいお休みを過ごすことが出来ました❤️

明日からは台風の影響でお天気崩れてくるみたいなので、布団干したり洗濯も沢山乾いたので良かったです(*´˘`*)♡ 
今週末は3男の運動会なので、それまでには台風も過ぎてくれると良いな~


さてさてそれでは連休中に作ったおもてなしスイーツ❤️イタリアンプリン抹茶味をご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

以前にご紹介した大人気のイタリアンプリン♪

少し時間はかかりますが作り方はとっても簡単♪まったり濃厚でめちゃめちゃ美味しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



むっちりもっちりイタリアンプリン抹茶味❤️

(材料)21cmパウンド型♪
・クリームチーズ  200g
・砂糖  80g
・卵  5個
・牛乳  200ml
・生クリーム  200ml
・◯粉ゼラチン  10g
・◯水  大さじ4
・☆抹茶パウダー  20g
・☆砂糖  20g
・☆熱湯  大さじ4
(カラメル)
・砂糖  80g
・水  大さじ1
・仕上げの水  大さじ1


カラメルを作る♪
鍋にカラメル用の砂糖と水を入れ火にかける。
濃いめのきつね色になったら火を止め、仕上げの水を加え色止めする。

(はねるので火傷に十分気をつけて!)


バター(分量外)を塗った型に流し入れ、冷やしておく。


しっかり濃いめの方が抹茶によく合います❤️


粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかす。
☆の砂糖と抹茶パウダーをよく混ぜてから熱湯を加えさらによく混ぜておく。


鍋に牛乳と生クリームを入れ火にかける。
沸騰直前に火を止め、ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。


さらに抹茶も加えよく混ぜる。


室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすり混ぜる。


卵を1つずつ加え、その都度よく混ぜる。


ゼラチンと抹茶を溶かし混ぜた牛乳液を少しずつ加えよく混ぜる。


ザルで2~3回濾したら~


カラメルの上に優しく流し入れる♪

パウンド型は継ぎ目の無いものが安心ですが、漏れなければ↑のようなのでも大丈夫です♪


型は丸型でもスクエアでも大丈夫ですが、底抜けではないタイプを使って下さい!


アルミホイルをかぶせて、天板に熱湯をはったオーブン、150度で1時間じっくり湯煎焼きする。


あら熱が取れたらラップをして冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり❤️

型から外す時はナイフを周囲にぐるりと1周、お皿をかぶせてひっくり返して下さいね♪

(普通のプリンより型から外れにくいので、思いきってしっかりナイフを入れて下さい!)



好みにカットして召し上がれ~


断面たまらん。:+((*´艸`))+:。 


まったりむっちり濃厚❤️


たまらない(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




プレーンタイプもぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さ~てそろそろ長男の塾のお迎えに行かないと!


ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)