こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日もほんとに暑かったですね~
このところにゃんこたちが夏バテ気味で食欲が落ちて来たので、部屋をいつもより涼しくしてご飯も豪華にしたらだいぶん元気になってホッとしております(´▽`) ホッ

これだけの猛暑やと人間だけでなく動物たちもしんどいですよね……早く涼しくなるといいのに(汗)



にゃん(=´∇`=)にゃん




さてさてそれでは今日の夕御飯❤️

最近我が家で流行りのささみ1本揚げを、暑い日にもがっつりもりもり食べられるハニーマスタードソースで絡めてみましたよ~

隠し味の醤油のおかげでご飯ももりもり進むおかわりがとまらない味に仕上がりました❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



ハニーマスタードささみ揚げ❤️

◯4人前♪
・鶏ささみ ── 10本
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆粒マスタード ── 大さじ3
・☆酒 ── 大さじ3
・☆蜂蜜 ── 大さじ2
・☆コンソメキューブ(砕いて) ── 1/2個分
・☆にんにくチューブ ── 5cm



ささみの筋取りをします♪
計量スプーンの穴に筋を通して優しく引っ張るだけ❤️
滑りやすのでクッキングペーパーで筋をもって引っ張りましたよ~


筋取りしたささみに◯をもみ込んだら、片栗粉をたっぷりまぶす。

(今回は下味にマヨネーズを追加してみました♪柔らかくなるのでおすすめ❤️)


少し多めの油をしいたフライパンを火にかけ、片栗粉をまぶしたささみを並べこんがり揚げ焼きにしていく。


両面こんがりカリカリ~


揚げてる間に鍋に☆を入れ火にかける。
混ぜながら軽く煮詰め、火を止める。


ささみがこんがり揚がったら、1度クッキングシートで油をきり、煮詰めたタレにくぐらせる。


出来上がり❤️
たまらん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


熱々のうちに召し上がれ(´ڡ`❤)


粒マスタードたっぷりですが、辛くないので子供ちゃんでも美味しく食べられますよ~


ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



他にもささみ1本色々~



 

 

 

 

 

 


明日から楽天スーパーセールが始まりますね~
色々欲しいのがあるのでチェックしとかないと(♡ˊ艸ˋ)♬*




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)