こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


昨日のゼリーテリーヌには沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 





さっそく作って頂いたとの嬉しいご報告まで❤️
これからの季節にぴったりなゼリーなので、ぜひぜひ沢山作ってみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



さてさてそれでは昨日の夕御飯に作った、これまたおかわりがとまらないささみレシピをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 

最近体幹や筋力アップトレーニングにハマってる子供たち♪
せっかくなので食事も出来るだけヘルシーなたんぱく質たっぷりメニューにしています❤️

そんな時に大活躍なのが鶏ささみ(*´罒`*)ニヒヒ♡
今回は子供たちの大好きな甘辛唐揚げにしましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ささみの甘辛1本唐揚げ❤️

◯4人前♪
・鶏ささみ ── 10本
・◯酒 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆みりん ── 大さじ4
・☆酒 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ2
・白ごま ── 適量
・黒胡椒 ── 少々


ささみの筋取り、ネットで見かけたやり方を試してみました(*´罒`*)ニヒヒ♡

計量スプーンの穴に筋を通して優しく引っ張るだけ❤️
滑りやすのでクッキングペーパーで筋をもって引っ張りましたよ~

このやり方めちゃめちゃ良い!
簡単にあっという間に筋取り出来ちゃいました(*´˘`*)♡ 


筋取りしたささみに◯をもみ込んだら、片栗粉をたっぷりまぶす。


少し多めの油をしいたフライパンを火にかけ、片栗粉をまぶしたささみを並べこんがり揚げ焼きにしていく。


両面こんがりカリカリ~


揚げてる間に鍋に☆を入れ火にかける。
混ぜながら2分ぐらい煮詰め、火を止める。


ささみがこんがり揚がったら、1度クッキングシートで油をきり、煮詰めたタレにくぐらせる。

(タレが余った場合はさらにタレだけ煮詰めて仕上げにかけても♪)


白ごまを手で捻ってぱらぱら~
黒胡椒もたっぷり挽いて❤️



揚げ立てはもちろん、しっかり味で冷めても美味しい~(´ڡ`❤)


お弁当にもおすすめですよ~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ついでにささみレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️

 

 

 

 

上2人は↑これも補助的に飲んでいます❤️






さ~て今日はちょっと遠くまで子供たちの送迎があるので、色々と準備して行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)