こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日の梅の甘露煮、さっそく作って頂いたとのご報告ほんとにありがとうございます(*´˘`*)♡

そうなんです!砂糖を入れるとまたしわしわの見た目に戻るんですが、シロップに浸したまましっかり冷ますとまたまたぷっくりに 戻るので、様子をみてみて下さいね❤️
ふんわり美味しく出来ますように!



ほんとに美味しくて、冷蔵庫開ける度に摘まんじゃってもうほとんど残ってません(汗)


で、仕上がったばかりの梅シロップと甘露煮で梅ゼリー❤️



ふるんふる~ん❤️
レシピもご紹介しようかと思ったんですが、もう少し改良したいのでまた上手くできたらご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 




さてさて、そんな今日の夕御飯は久しぶりに肉巻きおにぎり❤️
サッカー前の軽食として子供たちに食べさせました(*´˘`*)♡ 
長男は塾の後の夕御飯♪

しゃなママご飯本の1にも載せてある自慢のレシピ、ねぎ塩肉巻きおにぎりにチーズをいれてみましたよ~

ねぎ塩にチーズってどうかな?と思いましたがこれが大成功(♡ˊ艸ˋ)♬*
子供たちからも大絶賛でした❤️

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



チーズインねぎ塩肉巻きおにぎり❤️

◯小さめ12個分♪
・ご飯 ── 2合分ぐらい
・プロセスチーズ ── 100g
・豚バラや切り落とし ── 300g
・小麦粉 ── 適量
・◯水 ── 100ml
・◯鶏ガラスープの素 ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1/2
・◯ごま油 ── 小さじ1
・◯レモン汁 ── 小さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯片栗粉 ── 小さじ1
・長ねぎ(みじん切り) ── 1/2本
・青ねぎ(小口切り) ── 2本
・白ごま ── 少々
・黒胡椒 ── 少々


(写真は倍量で作っています♪)



◯はボールに合わせて、ねぎはそれぞれ細かく切る。


プロセスチーズは12等分にする。
おにぎりの中に入れ、まん丸に握る。


写真は倍量で大きめ16個です(*´罒`*)ニヒヒ♡


豚バラをぐるぐる巻く。
最後にしっかり手で包んで握り形を整えて下さいね♪

小麦粉をまんべんなくまぶす。


フライパンを火にかけ、おにぎりの巻きを終わりを下にして並べる。


コロコロ転がしながらまんべんなく焼いたら、余分な油をペーパーで拭き取る。


こんがり焼けたら◯と~


ねぎを加えしっかり煮絡めたら出来上がり♪


とろ~りとするまでしっかり絡めてね❤️



白ごまを手で捻ってパラパラ~
好みで黒胡椒をたっぷりふって召し上がれ~♪


チーズがよいアクセント(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️





最近ハンドソープの減りがあまりにも早いな?と思って子供たちの手洗いを観察してたら、犯人は3男でした(^^;
1回の手洗いに4プッシュぐらいしてもっこもこの泡で楽しそうに洗ってました(汗)

楽しんで手洗いしてくれるのは良いんですが、さすがにハンドソープの減りが早すぎるので……



こんなん買っちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ♡


肉球の形に泡が出てくるの可愛い~❤️
(相変わらず手がしわっしわですが……職場でもすごい回数手洗いするから荒れちゃって(汗))

3男も喜んで1プッシュで手洗いしてましたよ~(♡ˊ艸ˋ)♬*



さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)