こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日も朝から雨模様の徳島地方、中止にならなかったのでとりあえずサッカーの練習には行かせましたがどしゃ降りになってきた……早めに切り上げるかもしれないな(汗)

今日の送迎は夫なのでお迎えには行かなくていいんですが、温かいお風呂早めに沸かしておいてやらないと!




さてさて、そんな今日の夕御飯は久しぶりにヤンニョムチキン❤️
今回はとろ~りチーズをたっぷり合わせたチーズヤンニョムチキンにしましたよ~

トッピングのピーナッツも良いアクセントになって、ご飯はもちろんビールのおかわりもとまりません(´ڡ`❤)

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





チーズヤンニョムチキン❤️

◯4人前
・鶏むね肉又はもも肉 ── 2枚
・◎しょうがチューブ ── 3cm
・◎にんにくチューブ ── 3cm
・◎お酒 ── 大さじ1
・◎醤油 ── 大さじ1
・片栗粉 ── 大さじ5
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆味醂 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1と1/2
・☆お酒 ── 大さじ2
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆コチジャン ── 大さじ1/2~
・ピザ用チーズ ── たっぷり
・あればピーナッツ ── 適量


鶏肉は食べやすい大きさに切って◎をもみ込み~

(今回はもも肉とむね肉1枚ずつ使っています♪)


片栗粉をまぶす。


フライパンに少し多めの油をしいて鶏肉を入れこんがり揚げ焼きする。


その間に☆を合わせて混ぜておく。


鶏肉がこんがり焼けたら、余分な油を拭き取り~


☆を合わせた物を1度に加え、しっかり煮絡める♪



スキレットにピザ用チーズを入れ火にかける。
とろけたらヤンニョムチキンを乗せ、砕いたピーナッツを散らしたら出来上がり❤️


スキレットがなければ、お皿に盛り付けたヤンニョムチキンにフライパンでとろけさせたチーズをかけても♪
または耐熱皿にヤンニョムチキンを乗せ、チーズをかけてトースターでやいてもOK(♡ˊ艸ˋ)♬*




とろ~りチーズがたまらん❤️


暑い日にも汗をかきながら食べると意外とすっきりしちゃいます(*´罒`*)ニヒヒ♡


チーズはぜひたっぷりどっさりで❤️


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ついでに韓国レシピ色々~

















まだまだありますがレシピはこちらから→☆☆☆


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ可愛い~。:+((*´艸`))+:。 



さ~て明日は長男は模試、次男はサッカーの練習試合、3男はスイミングとまたまたバラバラ(汗)
サッカーは休みになりそうですが……どっちにしても忙しくなりそうやな~

たまには時間を気にせずゆっくり朝寝した~い(^^;





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)