こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


長男の期末テストも今日で終わり!という訳で部活も休みだったので久しぶりに3人一緒に散髪に連れて行って来ました(*´˘`*)♡ 



順調に切って貰ってさっぱりしたね~で終わるはずだったんですが……次男の表情がなんとも暗い……。
次男の中学校はソフトモヒカン禁止なはずなのに次男の髪型がほんのりソフトモヒカン風に(^^;
急いでカットし直して貰って結局坊主になっちゃいました(汗)

幸い次男はどちらかと言うと短いのがよく似合うので、本人も気に入ってるようで良かったですが(^^;

でも坊主ならわざわざ美容院で切らなくても良かったかも(汗)
次回はセルフカットかな~



そんな今日のおやつは昨日のうちに作っておいたブルーベリーベイクドチーズケーキ❤️

この前どっさり頂いたブルーベリーを使って作った、超絶濃厚なめらかなベイクドチーズケーキです(*´˘`*)♡ 
ぐるぐる混ぜたら焼くだけの簡単レシピ❤️めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ブルーベリーベイクドチーズケーキ❤️

◯15cm底抜け丸型♪
・クリームチーズ ── 300g
・砂糖 ── 80g
・卵 ── 2個
・生クリーム ── 200ml
・◯薄力粉 ── 大さじ2
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・ブルーベリー(冷凍使用) ── 150g
・(ボトム)
・ビスケット ── 80g
・溶かしバター ── 30g


ボトムのビスケットを厚手のビニール袋に入れ麺棒などで細かく砕く。
溶かしバターを加えよく揉んだら、クッキングシートをしいた型にギュッとしき込む。


室温に戻したクリームチーズをボールに入れ、ホイッパーでクリーム状にしたら砂糖を加えよく混ぜる。


卵を1個ずつ加えその都度混ぜる。


生クリームを加え混ぜたら~


◯を合わせてふるい入れ~


よく混ぜる。


ブルーベリーを加えざっくり混ぜたら~

(今回は冷凍を凍ったまま加えています❤フレッシュもそのままでOK♪)


ボトムの上に優しく流し入れる。

170度に余熱したオーブンで1時間じっくり焼く❤️


好みで途中10分ぐらいで1度取り出し、ブルーベリーをさらに表面に散らしてから焼くと焼き上がりが可愛いです(*´˘`*)♡ 



焼けたら型ごとあら熱をとり、ラップをかけて冷蔵庫でしっかり冷して召し上がれ~

翌日以降が食べ頃です❤


好みにカットして(♡ˊ艸ˋ)♬*




ブルーベリーが少し沈んじゃいましたが(^^;


まったり濃厚、ブルーベリーがジューシーでめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪


たまらん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

他にもブルーベリーレシピ色々はこちらから

 

 

ブルーベリーの旬もあと少し❤️

たっぷり楽しみたいものですね(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキお取り寄せもしてみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)