早速ですがきくらげレシピの続きです❤️



今度は乾燥きくらげを使った2品(*´˘`*)♡ 
まずは乾燥きくらげの4色ナムル❤️



きくらげ入り4色ナムル♪

(材料)
乾燥きくらげ    10g
もやし  1袋
人参  1/2本
ほうれん草  1/2束
◯ごま油  大さじ2
◯白ごま  大さじ1
◯醤油  大さじ1
◯塩  小さじ1/2
◯鶏ガラスープの素  小さじ1/2
◯にんにくチューブ  3cm
(作り方)
①乾燥きくらげはたっぷりの水で5~6時間、急ぐ場合はぬるま湯で20分しっかり戻し細切りにする。人参も細切り、ほうれん草は5cm幅に切る。
②沸騰したお湯で①ともやしを2分ぐらい茹でしっかりと水分を切る。
③②と◯を全部ボールに入れ、しっかり和える。



最後は乾燥きくらげの佃煮❤️



乾燥きくらげの佃煮♪
(材料)
乾燥きくらげ  30g
ごま油  大さじ1
◯醤油  大さじ2
◯砂糖  大さじ1
◯酒      大さじ1
◯味醂  大さじ1
白ごま  大さじ2
鰹節  ひとつかみ
(作り方)
①乾燥きくらげはたっぷりの水で5~6時間、急ぐ場合はぬるま湯で20分しっかり戻し細切りにする。
②フライパンを火にかけ、ごま油をしいて①を炒める。
③水分が飛んだら◯を合わせた物を加え炒め煮にする。
④さらに水分がほとんどなくなったら、火を止め白ごまと鰹節を加えざっくり混ぜる。
 


2品共に生きくらげでも美味しいく作れます❤️




ほんとにたっぷり堪能させて頂きました(´ڡ`❤)
森のきのこ様ほんとにありがとうございました♪

美味しい国産のきくらげが手に入ったら、ぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 





さ~て今日は夕方から3男の練習試合、カメラマン頑張ってきま~す♪





 

ではでは今日も1日頑張っていきましょうね.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)