こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


まずは近々に頂いたご質問から♪

・卵黄を使った時の残りの卵白、この時はお味噌汁に入れちゃいました♪
沢山ある時は冷凍しておいて、メレンゲ作るときに使いますよ~

・みりんはいつも本みりんを使っています♪

・夏野菜のドライカレー、フレッシュトマトのかわりにトマト缶を使うなら大1缶(400g)を使ってくださいね♪

・コンソメキューブ、追記もさせて頂きましたがもちろん顆粒のものでも大丈夫です♪
その場合はコンソメキューブ1個に対して顆粒大さじ1/2で換算して下さいね♪


お返事が遅くなってすみませんm(__)m
これで全部だと思いますが、抜けてるようならまた教えてくださいね❤️





それでは今日の夕御飯、今回は副菜の明太素麺サラダをご紹介しちゃいます(*´罒`*)ニヒヒ♡

明日の七夕にもぴったりな素麺を使った激ウマサラダ❤️
隠し味のレモンと醤油で、さっぱりなのにご飯にも合っちゃうおすすめレシピですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



抱えて食べたい明太素麺サラダ❤️

◯たっぷり4人前♪
・素麺   4束
・オリーブオイル 大さじ2
・人参 1本
・きゅうり 2本
・塩 小さじ1/3
・◯明太子  2腹(薄皮を取る)
・◯マヨネーズ 大さじ5~
・◯牛乳 大さじ2
・◯レモン汁 大さじ1
・◯醤油 大さじ1/2~

素麺は表示通り湯がいて流水で締め、しっかり水分を切りオリーブオイルをまぶしておく。


人参ときゅうりは細切りにして塩をまぶしてしばらくおき、しっかり水分を切る。


ボールに素麺と人参ときゅうり、◯を全部入れしっかり混ぜたら出来上がり❤️



好みでレモンやすだちを添えて(*´˘`*)♡ 


抱えて食べた~い❤️


明太子のピリ辛とプチプチがたまらん(´ڡ`❤)


オリーブオイルをまぶすことで引っ付かないでなめらかな仕上がりに❤️


ほんとにめちゃめちゃおすすめです!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

 

 

 

 

 

 



もちろんパスタ(スパサラ)で作っても美味しいです(´ڡ`❤)


もちろんこちらの~




明日は七夕ですね~





余裕があればスイーツ作りたいな~(*´罒`*)ニヒヒ♡なに作ろう❤️





今日期末テストの長男、学校が昼までなのでお弁当いらないのかとほっとしてたら、塾に寄って帰るからお弁当作って♪だって(汗)
頑張ります(๑و•̀ω•́)و ❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)