こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝から大雨だった徳島地方、今も降り続いていますが朝方にはやむ予報のようです(*´˘`*)♡ 
明日は長男、徳島県内だけで行われる総体の代替試合初戦なので晴れて欲しいな~
3年生の試合なので、1年生は応援中心ですが3年生最後の試合、精一杯頑張って欲しいです❤️

 

 



そんな今日のおやつは最近色々挑戦中のアガーを使ったゼリー(*´˘`*)♡ 

今回はどっさりフルーツを閉じ込めたフルーツポンチゼリーにしましたよ~


まだまだもう一息という感じですが、覚書のためにも簡単にご紹介させて下さいね❤️




アガーでフルーツポンチゼリー❤️

◯12cm丸型2個分♪
・パールアガー ── 30g
・グラニュー糖 ── 80g
・水 ── 350ml
・好みのフルーツ ── 500~600g


 

↑これも良いみたいなので、試してみたいです(*´˘`*)♡ 



フルーツは食べやすくカット❤️
今回は自家製桃のコンポートとキウイ、さくらんぼとブルーベリーとみかん缶です♪


水で濡らした型にカットしたフルーツを入れておく。


乾燥したボールにアガーとグラニュー糖を加えよく混ぜる。


鍋に水を入れ、アガーとグラニュー糖を合わせた物を少しずつ加え、よく混ぜ溶かす。


中火にかけ、時々混ぜながら沸騰直前まで温める。


鍋の底を氷水にあてあら熱を取ったら、型に均等に流し入れる。

(常温で固まってくるので、冷やし過ぎずとろりとしたら流し入れて下さいね♪)



スプーンでざっくり混ぜて、冷蔵庫でしっかり冷やし固める❤️
(1~2時間で固まりますよ~)



型から出す時は型を傾け、周囲に空気を入れてからお皿を被せひっくり返すと綺麗に出てきます❤️←寒天の時と同じ♪


透明感いい感じですね~


切り分けるのなかなか難しかったので、グラスに取り分けてみました~


綺麗~(♡ˊ艸ˋ)♬*


とぅるんとぅる~ん(´ڡ`❤)
味はめちゃめちゃ美味しく出来ました❤️




もう少しじっくり研究したいと思います!





最後に今日のにゃんこたち~



そんな所でなにやってるの?


喧嘩?


やめて(汗)


落ちるよ(汗)
喧嘩はだいたい引き分けです(^^;



さ~て明日も早いので早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)