こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※



今日は久しぶりにとっても良い天気で洗濯物がカラッと乾いて気持ち良かった~

明日からまた雨が降ってくるみたいなので、梅雨の中休み堪能いたしました(*´˘`*)♡ 


そんな今日の夕御飯はこちらも久しぶり❤️皮パリチキンにしましたよ~
何年か前にシリーズ化して色々ご紹介してましたよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回は子供たちにも大人気なガリポン味とガリバタ味を合わせた、ガリバタポン味❤️

めちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



皮パリガリバタポンチキン❤️

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 大さじ2
・◯ポン酢 ── 大さじ5
・◯砂糖 ── 大さじ3
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・バター ── 大さじ1
・茄子 ── 2本



茄子は乱切りにして水にさらしておく。


鶏もも肉は厚みのあるところを包丁でひらいて塩コショウ♪



茶漉し等で皮面に片栗粉をまぶす。


フライパンを火にかけ少し多めののサラダ油をしき、鶏もも肉を皮を下にして並べ焼いていく。
フライ返し等で押さえながら強めの中火で8分、裏返して6分しっかり焼く。


この時点でパリッパリッ~


途中裏返した辺りで水気を拭いた茄子を加え一緒に焼く。


焼いてる間に◯を合わせて混ぜる。


余分な油を拭き取り~


合わせダレを加えしっかり煮絡める。


パリパリを楽しむために皮目には最後にさっとタレを絡めて下さいね❤

出来上がり❤️



好みにカットして、野菜をどっさり添えて召し上がれ~


皮パリッパリッ~


レタスに包んだらいくらでも食べれちゃいます(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ついでに皮パリチキン色々~












レシピはこちらから→



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



さ~て今夜はゆったりなので、久しぶりに読書をたっぷり楽しみたいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)