こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日は朝からかなり湿度が高くて蒸し暑かった徳島地方(汗)
明日からもしばらくこんな天気が続くそうなので、夕御飯はさっぱりヘルシーなサラダチキンにしましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡

何度もご紹介してるサラダチキン、今回はオリジナルシンプルバージョンに自慢の油淋鶏ダレをたっぷりかけて❤️

野菜も山盛り食べられるおすすめレシピですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



油淋鶏風サラダチキン❤️

◯たっぷり4人前♪
(サラダチキン)
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯塩 ── 小さじ2
・◯砂糖 ── 小さじ2
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯にんにくチューブ ── 4cm
・◯黒胡椒 ── 少々
(油淋鶏ダレ)
・☆長ねぎ(みじん切り) ── 1/2本分
・☆しょうが(みじん切り) ── 1かけ
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆砂糖 ── 大さじ4
・☆酢 ── 大さじ4
・☆ごま油 ── 大さじ1

 鶏肉は1枚300g前後の物を使ってください♪
それより大きい物の場合は加熱時間を1~2分ふやしてくださいね♪



サラダチキンを作る♪
鶏むね肉は皮を外しフォークでぶすぶす沢山の穴をあける。


ジップロックなどの熱に強いビニール袋に1枚ずつ入れ、◯をそれぞれ半量ずつ加えよくもみ込む。
出来るだけ空気を抜いてしっかりと口を閉じる。


厚手の鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ぐらぐら沸いてるところにビニール袋ごと投入~
(この時ビニールが底につかないようクッキングペーパーを2枚重ねて底に敷くと良いです)

2つ共入れて中火で5分煮る。
5分たったら火を止め、蓋をしてそのまま冷めるまで放置する。

1時間ぐらいで十分火は通りますが、しっかり冷めるまでおいた方が味がしっかり染み込みます♪

(ここまでは前日や朝に作っておくと良いです♪)



☆を全部混ぜて油淋鶏ダレを作る♪



好みにスライスしたサラダチキンに~

これからの蒸し暑い時期に特におすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


サラダチキンはほんとに色々アレンジがきくのでおすすめ~



レシピはこちらから→☆☆☆
又は『鶏肉本』にも沢山載せてるので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




NHKの朝ドラ『エール』、毎朝観てますが面白いですね~(♡ˊ艸ˋ)♬*
ミュージカルが大好きなので今週は特に楽しいです❤️
明日以降しばらくお休みらしく残念ですが、来週からの再放送もまた観ちゃおっと(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

 

 

 

 

 

 


最近はどうしたら快適にマスクが付けられるかばかり考えています(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)