こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


今日も1日よく降りましたね~
朝から週末掃除をしましたが、蒸し暑くってなんだかはかどらない……
やっぱり掃除するのも良いお天気の方が気持ちがいいですね(^^;




さてさて、そんな今日ご紹介するのは週末の乾杯レシピにもぴったりなボリューム満点茄子の肉団子とはさみ揚げ❤️
肉団子には刻んだ茄子をたっぷり、さらにそれをはさんだはさんだ揚げは茄子がジューシーでボリューム満点(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃ美味しいくできたので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




茄子の肉団子とはさみ揚げ❤️

◯たっぷり4人前♪
・◯豚ひき肉 ── 500g
・◯酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯玉ねぎのみじん切り ── 1/2個分
・◯片栗粉 ── 大さじ4
・茄子 ── 小さめ5個
・仕上げの片栗粉 ── 適量



茄子1本は粗めのみじん切りにして水にさらす。


残り4本はヘタにぐるりと包丁を入れ、切り落とさないように6等分に切り込みを入れる。


こんな感じ❤️


水に5分ぐらいさらす。


ボールに◯とぎゅっと水分を絞った粗みじん切りの茄子を入れ、よくこね混ぜる。


水分を拭いた茄子に詰める。
残りは肉団子にするので丸める。

(手に油をつけて作業するとやり易いです♪)


可愛い~(笑)


片栗粉をまぶして~


170度(中温)の油でこんがり揚げたら出来上がり❤️


いい湯だな~(笑)

はさみ揚げは7~8分、肉団子は5分ぐらいでしょうか❤️



一緒に揚げたしし唐を添えて(*´˘`*)♡ 


見た目は地味ですが茄子が柔らかくってジューシーでめちゃめちゃ美味しいですよ~


そのままはもちろん、おろしポン酢などをつけて食べても(´ڡ`❤)

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



ついでにこれから旬を迎える茄子レシピ色々~

















まだまだありますがレシピはこちらから→☆☆☆



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




さ~てそろそろ3男のスイミングのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)