こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※



まずは近々に頂いたご質問から♪

・イタリアンプリン、普通のプリンと違い焼き上がりもわりと固めです♪
焼きたてでもプルプルはしないです!

・蒸しパン、しっかり蒸せてるかは竹串をさして確認してくださいね♪
木村家の蒸しパン食べたことないのでわからないです(汗)すみません。

・冷やし中華のアレンジ、また考えてみますね♪


これで全部だと思いますが、抜けてるようなら教えてくださいね!






今日もほんとに暑かったですね~
九州では猛暑日のところもあったとか(^^;
そんな暑い日のおやつはひんやりさっぱりヘルシーなヨーグルトバーク❤️
今回は4種類をいっぺんに作っちゃいましたよ~
色んなアレンジが出来るおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ひんやりさっぱりヨーグルトバーク❤️

(材料)
プレーンヨーグルト  800g
蜂蜜  大さじ4
好みのトッピング  適量

もちろん半量でも❤️


まずは水切りヨーグルトを作ります♪
ボールの上にザルを乗せクッキングペーパーを2枚ぐらい重ねる。
その上にプレーンヨーグルトを乗せて~


さらにクッキングペーパーを乗せ、水を入れたビニール袋を乗せて重石にする。


このまま15分放置❤️


あっという間に水切り終了(*´˘`*)♡ 



蜂蜜を混ぜたら~



クッキングシートをしいたバットに広げ~



好みのトッピングをのせていく♪
左上からいちごシロップ、ブルベリージャム、チョコソース、抹茶パウダーをお湯で溶いたもの。

(ほんとはいちごジャムが良かった(^^;)


それぞれに冷凍ラズベリーとストロベリー、冷凍ブルーベリー、スライスバナナとチョコソース、栗の甘露煮とつぶ餡をのせて❤️

冷凍庫で3時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり♪



好みにカットして召し上がれ~


どれにしようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡?


長男→ラズベリー
次男→抹茶
3男→チョコバナナ
私→ブルーベリー

と上手いこと好みがわかれました(♡ˊ艸ˋ)♬*


めちゃめちゃおすすめですよ~
色んなアレンジでぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


ブルーベリーだけもおすすめです❤️

しゃなママ『毎日毎日ほんとに暑い(^^;あっという間にひんやりヘルシー❤️ブルーベリーヨーグルトバーク♪』こんばんは~♪毎日毎日ほんとに暑いですね~そんな日はやっぱり冷たいおやつ❤️って訳でかな~り前にインスタで流行ってたヨーグルトバークをブルーベリー入りで作って…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba

 






最後に楽天スーパーセール、追加で買ったもの❤️


 

 ↑見事なビール腹の夫と私のために(笑)


 

 ↑子供たちから夫への父の日プレゼント❤️


 

 ↑買いだめしててもあっという間に飲んじゃいます(*´罒`*)ニヒヒ♡



後は日傘をじっくり選び中~


 

 

やっぱり↑これかな~



ついつい買いすぎちゃいますよね(^^;





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)