こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


※※※※※


今日も暑かったですね~
梅雨入りしたというのに雨もあまり降らないし(^^;
真夏になったらどうなるんでしょうね(汗)


そんな蒸し暑い日にぴったりのおかずで乾杯❤️
今日の夕御飯はさっぱりがっつりな冷しゃぶのにんにくおろしダレにしましたよ~
凄く簡単に出来るのに、盛り付け次第で豪華に見えておもてなしにもぴったり(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃおすすめなので、良かったぜひぜひ試してみて下さいね❤️



冷しゃぶのにんにくおろしダレ❤️

◯4人前♪
・豚肉(しゃぶしゃぶ用) ── 300gぐらい
・☆酒 ── 大さじ3
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ3
・☆にんにく(すりおろす) ── 1かけ分
・レモン汁 ── 大さじ1
・大根(すりおろす) ── 10cm分
・トマト ── 2~3個
・きゅうり ── 1~2本

豚肉は好みの部位でOK❤️
今回は肩ロースを使いました♪


鍋にたっぷりのお湯を沸かし、酒(分量外)を少々加え豚肉を湯がく。

火加減は弱中火ぐらい、ぐらぐら沸かさず火が通ったらすぐザルに上げて下さいね♪


ザルに上げお湯を切ったら~


バットなどに広げてあら熱を取る。
ラップをかけて冷蔵庫で冷しておく。


にんにくレモンおろしダレを作る♪
大根はすりおろして軽く水分を切っておく。
☆の材料を鍋に入れ火にかけ、沸騰してから1分ぐらい煮てアルコールを飛ばす。


火からおろしレモン汁を加え混ぜる。
こちらもしっかり冷しておく。


トマトをスライスして写真のように並べたら~


きゅうりをピーラーで薄く引いたものを~


写真のように乗せる❤️



豚肉と大根おろしをたっぷり乗せ~



にんにくダレをたっぷりかけたら出来上がり❤️



冷たいうちに召し上がれ~


さっぱりがっつりとまらな~い(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


ついでに大根おろしを使ったさっぱりレシピ色々~










レシピはこちらから→☆☆☆



これからの季節にぴったりのレシピばかり❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




最後に楽天スーパーセールで買ったものたち♪

 

 

 

 

久しぶりに器を買った❤️


 

 

 

 

こちらは追加で買い足し(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

これもついでに(♡ˊ艸ˋ)♬*


 

 

水筒ももうひとつ追加でかっちゃった❤️


まだまだ欲しいものいっぱいですが、残りはじっくり考えてゆっくり買いたいと思います(*´˘`*)♡ 

お気に入りのが見つかりますように♪





さ~て今週末は久しぶりにサッカー三昧になりそうです(*´˘`*)♡ 

熱中症に気をつけて楽しみたいと思います!







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)