こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

お天気が悪い日が続くな~と思ってたら、昨日四国地方は梅雨入りしたようですね(汗)
雨降りはじめじめして気持ちも落ちちゃいますが、田んぼや畑には必要ですもんね!





楽しみつつ乗り越えていきましょうね(*´˘`*)♡ 



さてさて、それでは今日の夕御飯(*´˘`*)♡ 
お弁当にもぴったりなピーマンの肉詰め風ミートボールにしましたよ~
以前はうまだれ味でしたが、今回は子供たちが大好きなケチャップ味❤️

沢山作ったので明日のお弁当にも入れようと思います!


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ピーマンの肉詰め風ミートボール❤️

◯4人前♪
・ピーマン ── 6個
・◯合挽きミンチ ── 400g
・◯塩 ── 小さじ1/2
・☆玉ねぎ(みじん切り) ── 1/2個
・☆卵 ── 1個
・☆パン粉 ── 大さじ3
・☆牛乳 ── 大さじ2
・☆ナツメグ ── 少々
・☆胡椒 ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎ケチャップ ── 大さじ3
・◎ウスターソース ── 大さじ3


◯をボールに入れねっとりピンク色になるまでしっかり捏ねる。


さらに☆を加え~


しっかり捏ね混ぜる。


ピーマンは1cm幅の輪切りにして片栗粉をまぶす。


ピーマンの穴に合わせて丸めた肉だねを詰め丸く丸める。


フライパンを火にかけ、薄く油をしいたらピーマンミートボールを並べ時々転がしながらこんがり焼いていく。

表面が焼けたら水50mlを加え、蓋をして蒸し焼きにする。


中まで火が通ったら◎を合わせたものを加え、しっかり絡めたら出来上がり❤️



タレを入れてから煮詰め過ぎるとピーマンの色が変わってくるので、さっと絡めるぐらいが良いですよ(*^^*)♪


しっかり味で冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです♪
色んな味付けて、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*^^*)❤️



ついでにピーマンを作ったレシピ色々~










レシピはこちらから→☆☆☆



良かったぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️




最後に今日のにゃんこ~


子供たちが学校に行って静かになったのでリラックスするテト(笑)


にゃん❤️


にゃん(=´∇`=)にゃん



長男、通常授業(7時間)になって部活もしたらこんな時間になったってさっき帰って来ました(^^;
毎日こんな時間になるの(汗)?
高校生は大変やな~




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)