こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※


まずは近々に頂いたご質問から❤️

・素麺の冷や汁アレンジ、ご紹介したことなかったですね(^^;また考えてみますね♪

・台湾カステラ、粉を入れた時に固まってしまう原因としては油の温度がしっかり高くなっていない事が多いようです。
同じように牛乳が冷めててもうまく混ざらないので気をつけてくださいね!

・おやつを作るタイミング、私は普段半日しか仕事(鍼灸師)をしてないので仕事が終わって子供たちが帰ってくるまでに作る事が多いです♪

・サラダチキンが生煮えになってしまう場合、元のレシピにも追記しましたがむね肉は300g前後の物で作って頂くと良いです。300gより大きい場合は加熱時間を1体2分増やしてみて下さいね♪

・メロントトロの作り方



メロンは座りやすいように底を斜めに削ぎおとす。
口になる部分を大きめに切り取り、スプーンで種を取り出し、実をくり貫き器で丸くくり貫く。
中に好みのフルーツとくり貫いたメロンを詰める。
溢れるように詰める場合は爪楊枝で固定してくださいね♪

残ったメロンの皮で耳(角?)と足を作り、耳は爪楊枝で刺して固定する。
チョコペンで目と鼻を書いたら出来上がり❤️



上手く出来ますように(*´˘`*)♡ 



さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
今日は朝からじめじめ蒸し暑かったので、さっぱり酸っぱ旨っな鶏むね肉南蛮漬けにしましたよ~

最近子供たちが大きくなって辛いのも少し食べれるようになったので、我が家の南蛮漬けもピリ辛に進化(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃ美味しいおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

辛いの苦手なら鷹の爪は抜いて下さい♪


鶏むね肉の南蛮漬け❤️

◯たっぷり4~5人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適宜
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・ピーマン ── 4個
・◯お酢 ── 100ml
・◯醤油 ── 100ml
・◯味醂 ── 100ml
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯お酒 ── 大さじ1
・鷹の爪(輪切り) ── 1本分ぐらい



玉ねぎは薄切り、人参とピーマンは千切りにする。


◯を合わせて600Wのレンジで2分チン♪


熱いうちに野菜加え混ぜる。


鶏むね肉は皮を外し、一口大に削ぎ切りしたら塩コショウして片栗粉をまぶす。


たっぷりまぶしてね❤️


フライパンを火にかけ少し多めの油をしいて、むね肉をこんがり揚げ焼きにする。


カラッとこんがり焼けたら~


熱いまま漬け汁にジュと加え混ぜる。


鷹の爪を加えざっくり混ぜる。
冷蔵庫でしっかり冷やして召し上がれ(*´艸`)♪



他にも鶏もも肉や豚肉、鯵や鰯、わかさぎやししゃもなどでも(´ڡ`❤)


野菜もピーマンの代わりにセロリやきゅうりでも美味しいです♪

保存は冷蔵庫で3~4日ぐらい(*´˘`*)♡ 


色んなアレンジがきく基本のおすすめレシピです❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


他にも南蛮漬け色々~







レシピはこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




さ~てバタバタしてたら遅くなっちゃった(^^;
そろそろ寝ないと寝坊しちゃう(ρω*)ノ~オヤスミ








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)