こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️



※※※※※


まずはご質問頂いたこちらの~



ストウブのグラタン皿❤️
2年程前に楽天で買いましたよ~




大きさ違いで3種類持ってますが、グラタンはもちろん焼き菓子や冷菓にも幅広く使えて大好きな器です(*´˘`*)♡ 





さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
珍しく牛肉があったので3男に牛丼と肉じゃがとカレーどれがいい?って聞いたら肉じゃが!って即答(*´˘`*)♡ 大好きなんです❤️
という訳で大定番の肉じゃがにしましたよ~

我が家の肉じゃがは水を一切加えない無水肉じゃが❤️
しかも和風だしとかも必要ないですよ~
煮物と言ってもざっと炒めてガーと短時間煮るだけで出来るので、あっという間に出来ちゃいます(*´˘`*)♡ 
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




我が家の肉じゃが❤️

(材料)4人分♪
・じゃがいも  4個
・人参  1本
・玉ねぎ  2個
・牛切り落とし  200g
・白滝  1袋
・◯酒  大さじ2
・◯砂糖  大さじ4
・◯醤油  大さじ5

じゃがいもはメークインでも男爵でも❤️
肉は豚肉や鶏肉でも美味しいです(*´˘`*)♡ 



じゃがいもは皮をむいて1/4ぐらいに切る。
(今回は新じゃがのため皮のまま)
人参は皮を剥いて乱切り、玉ねぎはくし形に切る。
白滝は下ゆでしてざくざく切っておく。



鍋を火にかけ薄く油をしいたら野菜を加えざっくり炒める。


油がまわったら牛肉をひろげてのせ、白滝と◯も加え蓋をして中火で10分煮る。


ざっくり混ぜて再度蓋をして15分ぐらい煮たら出来上がり❤️

煮てすぐでも美味しいですが、1度冷まして再度温めなおすとさらに味が染みて美味しいです♪

  

好みで塩ゆでした絹さやなどを添えて♪



大定番の基本のレシピ❤️


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでに牛肉レシピ色々~












レシピはこちらから→☆☆☆
又はこちらから→☆☆☆
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





そうそう!鬼滅の刃、結局あの後10号を飛ばして全部読んじゃいました。:+((*´艸`))+:。 
kindle版の情報もありがとうございました!
探してみますね~






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 






お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram