こんばんは~♪


今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m



※※※※※


今日は暑かったですね~
梅雨を飛び越えて夏が来たのかと思うぐらい(^^;
子供たちの熱中症対策もしっかりしてやらないと、暑さに慣れてない初夏の時期が1番危険ですもんね(汗)





さてさて、そんな今日のおやつは卵が沢山あったので久しぶりにふわんふわんのやつ(♡ˊ艸ˋ)♬*
卵泡立てるの久々で楽しかった~❤️

ちょうど蜂蜜も沢山あるのでそれに合わせてバターも増やし、しっとりふわんふわんの蜂蜜バターカステラにしてみましたよ~

卵さえしっかり泡立てれば後はどんどん混ぜていくだけ♪
意外と簡単に出来ちゃうので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




バター香る蜂蜜バターカステラ❤️

(材料)15cm丸型♪
・◯蜂蜜  40g
・◯バター  40g(有塩使用)
・卵  L3個
・砂糖  100g
・薄力粉  100g


型にはクッキングシートをしいておく。
オーブンは170度に余熱。


蜂蜜とバターは湯煎で温めて溶かしておく。


ボールに卵を割りほぐし砂糖を加え混ぜたら、ボールの底をお湯で温め湯煎しながらホイップする。


電動ホイッパーの高速で7~8分、さらに低速で1分ぐらいしっかりホイップ♪

↑のように爪楊枝が立つぐらい❤️


しっかりホイップしたら~


薄力粉をふるい入れ、ヘラでさっくり混ぜる。


湯煎で温めておいた蜂蜜バターに卵生地を大さじ2ほど取り分けよく混ぜる。


再度卵生地のボールに優しく戻し入れ、底からさっくりよく混ぜる。


生地が艶々して大きな泡が消えたら~


クッキングシートをしいた型に流し入れ、170度で30分焼いたら出来上がり❤️


焼けたら台に軽く打ち付け焼き縮みを防ぐ。


クッキングシートの上にひっくり返して出したら、急いで再度ひっくり返しもとに戻す。



クッキングシートを乗せてあら熱を取る。
ほんのり温かいぐらいまで冷めたら、ラップでつつんでしっかり冷ます。



焼きたてもふわんふわんで美味しいし、翌日以降もしっとり落ち着いて美味しいよ~(´ڡ`❤)


しっかり高さも出ていい感じ❤️


パン切りナイフ等で優しくカット❤️


指の後が付いちゃうぐらいふわんふわん❤️




もう少しきめ細やに仕上げたかったですが、めちゃめちゃ美味しかったのでおやつとしては大満足(*´罒`*)ニヒヒ♡


しっとりふわんふわ~ん感伝わりますか(*´罒`*)ニヒヒ♡?


撮影しながらついつい1切れ(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



子供たちも我慢出来ずに……



焼きたてをパクパク❤️
あっという間にぺろりと完食でした♪

食べた後にまたすぐ作って!だって(*´罒`*)ニヒヒ♡
私もこんな感じの素朴なおやつ大好きなので、また近々作ろうと思います♪




今日は他にも~



卵を使ったあれ❤️を作ったので、上手く出来てたらまた明日ご紹介させ下さいね(*´˘`*)♡ 







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 








お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram