こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやコメント、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています(#^.^#)♪

ほんとにありがとうございますm(__)m❤


※※※※※

昨日のイタリアンプリンの記事には沢山のアクション、ほんとにありがとうございましたm(__)m♪
頂いたご質問などのお答えなどもふまえ、1つ前の記事に追記してあるので良かったら覗いてみて下さいね❤️



さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのはまたまた再現レシピ(*´˘`*)♡ 
あのコンビニ風のコーヒーゼリーラテです❤️
こちらのポイントはなんといってもストローで吸えちゃうふるんふるんのコーヒーゼリーとほんのりレトロな黒蜜♪

今回黒蜜も手作りしていますが、もちろん市販の黒蜜でも全然大丈夫ですよ~
これからの暑い時期にぴったりなボリューム満点ドリンクです(*´˘`*)♡ 
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



あのコンビニ風コーヒーゼリーラテ❤️

◯2人分♪
(コーヒーゼリー)
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 5g
・インスタントコーヒー ── 大さじ2
・砂糖 ── 大さじ2
・水 ── 200ml
(黒蜜)
・◯黒糖 ── 100g
・◯上白糖 ── 50g
・◯水 ── 100g
・牛乳 ── 適量



コーヒーゼリーを作る♪
熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(熱湯にふり入れると溶けるゼラチン使用)


インスタントコーヒーを加え混ぜたら、砂糖も加えよく混ぜ溶かす。


水を加え混ぜたら~


バットに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やし固める。(2時間ぐらい)


黒蜜を作る♪
鍋に黒蜜の材料◯を全部入れよく混ぜてから火にかける。
沸騰したら弱火にして、あくをとりつつ5分ぐらい煮込む。
とろりとしてきたら完成です♪


清潔な保存容器に入れよく冷しておく。
(保存は冷蔵庫で1週間ぐらいです♪)


グラスに固まったコーヒーゼリーをたっぷり入れ~


グラスの内側に黒蜜をたら~り❤️
(黒蜜の量は好みで)


氷を乗せて、優しく牛乳を注いだら出来上がり❤️


ほろ苦ふるんふるんのコーヒーゼリーと、黒蜜と牛乳の相性がたまらない(´ڡ`❤)


甘味が足りない場合は追い黒蜜で❤️


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ついでに今までご紹介した再現レシピ色々~













レシピはこちらから☆☆☆

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 



お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆

Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆
Amazonさん→☆☆☆
楽天さん→☆☆☆



お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)






Instagram