こんばんは~♪

今日も来て下さってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤

ほんとにありがとうございますm(__)m❤



※※※※※


今日も朝から子供たちとさらに距離を伸ばしてジョギング&ウォーキングをしました(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつも朝食の前に行ってるので帰って来たらみんなお腹ペコペコ❤️
早朝の運動は人にも会わないし、目もしっかり覚めるし、朝食は美味しいし、良いことだらけです(♡ˊ艸ˋ)♬*
家族全員夏頃にはムキムキになってるかも(笑)





そんな今日の夕御飯は、スーパーでかなりお買い得だった豚スペアリブをデミトマ煮込みにしてみましたよ~
洋食の煮込み系で我が家の1番人気のデミトマ煮込み、さらに子供たちの大好きな豚スペアリブでボリューム満点で大満足の夕御飯になりました(*´罒`*)ニヒヒ♡

少し時間はかかりますが、作り方はめちゃ簡単❤️炒めたら煮込むだけ~
せっかくお家にいる時間が多い今の時期なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

今回はスペアリブを使っていますが、ロースやバラやヒレなどお好みの部位で良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

もちろん贅沢に牛肉でも(〃)´艸`)オイシー♪

あっ!赤ワインは1本200円とか300円とかの安いので十分です❤


そうそうマッシュポテトとの相性も抜群なので良かったらぜひ添えて召し上がって下さいね❤

(マッシュポテトの作り方)
じゃがいも ── 4~5個
☆バター ── 大さじ2
☆牛乳 ── 50ml
☆塩コショウ ── 少々
ピザ用チーズ ── ひとつかみ

じゃがいもは皮を剥きひとくち大に切り水にさらす。
軽く水を切って耐熱ボールに入れラップをして600Wのレンジで5~7分チン♪
柔らかくなったらなめらかにマッシュする。
☆を加え混ぜる。




豚スペアリブのデミトマ煮込み❤️

◯たっぷり4人前♪
・豚スペアリブ ── 1kg
・塩コショウ ── 少々
・玉ねぎ ── 2個
・にんにく ── 2かけ
・◯赤ワイン ── 200ml
・◯トマトカット缶 ── 1個(400g)
・◯水 ── 400ml
・◯コンソメキューブ ── 2個
・◯あればローレル ── 2枚
・☆デミグラス缶 ── 1個(約300g)
・☆ウスターソース ── 大さじ2
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・塩コショウ ── 少々

・醤油 ── 少々



豚スペアリブは塩コショウしておく。

玉ねぎは厚めの薄切りに、にんにくはみじん切りにする。



厚手の鍋に大さじ1のサラダ油とにんにくを加え火にかける。
にんにくのいい香りがしてきたら肉を加え表面にこんがり焼き色を付ける。
(中まで火は通らなくて大丈夫♪)



1度取り出し~


同じ鍋で玉ねぎを炒める♪


玉ねぎが透明になってきたら、焼いたスペアリブと◯を加え肉が柔らかくなるまでじっくりことこと煮込む。
肉の種類や大きさにもよりますが1時間前後ぐらい♪

(追記)沸騰したら弱中火~弱火で時々様子を見つつ煮込んで下さいね❤



(圧力鍋の場合は15分~20分ぐらい圧をかけて下さい♪)


肉がしっかり柔らかくなったら☆を加え、さらに15分ぐらい煮込んだら出来上がり♪

仕上げに塩コショウと醤油で味を整えて下さいね❤

今回はご飯に合うように仕上げにほんのちょっとの醤油を隠し味に(♡ˊ艸ˋ)♬*
パンに合わせる場合はなしでも大丈夫です❤️


マッシュポテトをたっぷり添えて好みでパセリをパラパラ~


お肉ほろほろとろんとろ~ん❤


時間はかかりますがそれだけの価値はありますよ!




ついでにデミトマ煮込み色々~








レシピはこちらから☆☆☆


子供たち大絶賛でこの量をぺろりと完食(*´罒`*)ニヒヒ♡
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


デザートには~


またまた美味しいのできたので、また明日にでもご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 




さ~て今夜は子供たちとイッテQみてますよ~
お祭り男楽しみだ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 







書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の発売がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。