こんばんは~♪

今日も来て下さってありがとうございますm(__)m
いつも沢山のいいねやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤

全部にお返事出来なくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤

ほんとにありがとうございますm(__)m❤



※※※※※


オリンピック延期になってしまいましたね。
どうなるのかとずっと心配していましが、今の状況を考えるとしょうがないですよね。
色んな方面で調整などほんとにほんとに大変だと思いますが、全世界のみんなが笑顔で開催出来るオリンピックになるよう祈っています。


※※※※※



さてさてそんな今日のおやつは久しぶりに白玉団子♪
今回は今が旬の春らしいよもぎをたっぷり使ったよもぎ団子にしましたよ~
豆腐を使ってつくるので、ふんわりもちもちでヘルシー(*´˘`*)♡ 
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



ふわもちよもぎ豆腐白玉団子❤️

◯30個ぐらい♪
・よもぎ粉 ── 15g
・ぬるま湯 ── 80ml
・絹ごし豆腐 ── 200g
・白玉粉 ── 200g

材料は~


こちらを使用♪全部使いきりです❤️


ボールにぬるま湯入れ、よもぎ粉を加え3分ぐらいふやかす。


豆腐を加え~


手で潰しながら混ぜる。


白玉粉も加え~


なめらかになるまで捏ねる♪

(水分が足りないようなら少量の水を加え調整してくださいね♪)


ピンポン玉ぐらいに丸める。


たっぷりのお湯を沸かしたお鍋で湯がく。


浮き上がってきてから1~2分ぐらい、しっかり湯がいて下さいね。


湯がけたら氷水にとり冷やす。


好みで粒あんや~


きな粉をトッピングして召し上がれ~


ふんわりもちもち(´ڡ`❤)
よもぎの香りがたまらん♪
 


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️
次回はぜひ生のよもぎを摘んで作りたいな~



他にも白玉粉を使ったレシピ色々~
















レシピはこちらから☆☆☆



お花見にもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 




今日は子供たち3人と私の4人で美容院に行って来ました(*´罒`*)ニヒヒ♡
春から高校生の長男、どんな髪型にする?って聞いたら髭男のボーカルの人みたいにだって❤️
今まで無頓着やったのにね~



仕上がりはこんな感じ♪


この角度ではわかりにくいですが、なかなかいい感じです(♡ˊ艸ˋ)♬*

次男は今まではソフトモヒカンだったんですが、中学校は禁止なので短めのスポーツがりに❤️3男はいつも通り短めの坊っちゃんがりに(*´˘`*)♡ 

みんなすっきりさっぱり良い気分転換になりました♪




徳島の桜もだいぶん咲いてきたので~


お花見に行きたいな~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
 
 


ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 







書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の発売がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。